« 映画『一命 <3D>』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『ギャルアバター』(お薦め度★★★★)【追記あり】 »

2011.10.17

Apple TVもバージョンアップでiCloud対応完了した

Apple TVがソフトウェアバージョン 4.4 になり、iCloud対応できました。写真は手振れで不鮮明ですが、今回のバージョンアップでの新機能が表示されています。

【4.4の新機能】
①AirPlayミラーリング
②NHL(National Hockey League)
③フォトストリーム
④Wall Street Journal Live
⑤予告編

KC3X0196

①は、iPad2が無いので、関係無しです。
②は、北米のプロアイスホッケーリーグで、世界プロホッケーリーグ界の最高峰だそうですが、アイスホッケーに興味がありません。
③は、今後の利用次第です。
④は、英語が苦手なので俺の英語力では歯が立ちません(笑)。
⑤は、唯一有難い機能アップです。今までは数十の映画予告でしたが、十倍くらいに増えた模様です。既に上映済の予告が過去に遡って確認できます。“ミッション・インポッシブル”シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(12/16公開) の予告を観ました。日本の映画館ではまだ公開されていないものです。また、改めて全米公開時の予告『Evangelion 2.0』も観ました。

Apple TVは相変わらず日本向けのメニューを用意しません。面白い製品なのですが、このままでは日本で売れる商品にはなりそうもありません。

ところで、iPod Touchですが、まだiOS 5.0を導入していません。iTunesはバージョンアップが完了しているので、近日中に対応したいと思います。1時間くらいかかるようなので余裕が必要です。

|

« 映画『一命 <3D>』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『ギャルアバター』(お薦め度★★★★)【追記あり】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/53012854

この記事へのトラックバック一覧です: Apple TVもバージョンアップでiCloud対応完了した:

« 映画『一命 <3D>』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『ギャルアバター』(お薦め度★★★★)【追記あり】 »