WAON一体型イオンカード更新に伴うWAON移行手続きをした
先日、パソリでチャージできない期間があることを報告しましたが、ようやく新カードが届き、WAON移行手続きを実行しました。
新カードと一緒に「新カードお届けに伴う、イオンカード(WAON一体型)のWAON移行のご案内」チラシが同封されていました。キチンとつくられた印刷物なので新カードに更新した場合には、必ずWAON番号が変更されるようです。
WAON移行手続きはイオン店舗のWAONステーションで行います。
移行手順は次の通りです。
①「各種設定・変更」ボタンを押し、「新カードへの移行」ボタンを押す。
②画面右下部に「新カード」を置き、画面メッセージで「新カード」を取り、「旧カード」を置く。
③画面に「旧カード」のWAON残高とWAONポイントが表示されてから、「アップロード」ボタンを押す。
④「旧カード」を取って、「新カード」を置く。
⑤画面に「旧カード」のWAON残高とWAONポイントと「新カード」のWAON残高(0円)とWAONポイント(0P)が表示されてから、「ダウンロード」ボタンを押す。
⑥画面に「旧カード」から移行した「新カード」のWAON残高とWAONポイントが表示されて完了(レシートが必要な場合には「レシート」ボタンを押す)。「新カード」を取る。
WAON移行手続き後に、イオン店舗で買い物をして「新カード」でWAON支払をしました。全く問題ありません。帰宅してインターネットによるクレジットチャージも行えました。半月でようやく通常サービスに戻りました。
| 固定リンク
コメント