Androidタブレット(TF101)のバッテリー消耗がハンパない
昨年7月に購入したAndroidタブレット(イーパッド/TF101)のバッテリー消耗が顕著になりました。今月に入ってからバッテリー消耗して3日毎に充電しなければならない状態です。昨年暮れまでは2週間に1回で問題なかったのですが、最近では使用しようとした祭に、バッテリー切れで立ち上がらなくなることが頻繁に起こるようになりました。購入して7ヶ月なのでハード的なバッテリー劣化では無いと思います。
毎回使用後にスリープ状態する時は、「Advanced Task Killer Free」で必ず不必要なアプリは停止させているのですが、今日も使おうとしてAndroidタブレットを起動して、「Advanced Task Killer Free」で動作中のアプリを確認したところ、いつの間にか2画面に渡ってアプリが動作していました。
要は、Android3.2.1は省エネ対策が施されていない証明ということです。マルチタスクの宿命なのでしょう。半年余り過ぎて急激に劣化したのは驚きです。しきい値を超えてしまったようです。これほどバッテリー消耗が酷いとかなり使い勝手に問題が生じてきます。
Android4.0が提供されるとこの問題が解決できるのでしょうか。非常に気になります。
| 固定リンク
コメント