スマホやiPadでマルチタッチする人は電車の座席に座らないで!大変迷惑です(笑)!!
通勤電車でスマホやiPadでマルチタッチする人の右隣に座ると、操作する右腕の小刻みな動きが隣り合う左腕に伝わってきて迷惑です。眠いときに隣がマルチタッチする人だと、気になってストレスが大いに溜まります。「袖振り合うも多生の縁」は有り得ません。本人は迷惑をかけている意識が全く無いところが本当に困りものです。
iPhonなどのスマホ以上にiPadに至っては画面サイズが大きいためマルチタッチの動作が大きくなります。ゲームでタップやフリックの速度が増すことによって、より右腕の動きが大きくなって、その左腕に伝わる不快感は許しがたいものがあります。
そのうち、電車内でマルチタッチによるイライラで乗客同士のトラブルが発生し、社会面のニュースになるかもしれませんよ(笑)。
マルチタッチする人は座らないようにしましょうね♪
【マルチタッチ操作の用語】
・タップ(指でチョン)
・ダブルタップ(チョンチョン)
・ドラッグ(写真を移動させるときのグググ)
・フリック(スクロールさせる時のスリスリ)
・ピンチ(2本指での拡大/縮小動作の総称)
・ピンチイン/ピンチクローズ(写真を縮める時のグググ)
・ピンチアウト/ピンチオープン(写真を広げる時のグググ)
| 固定リンク
コメント