布の接着剤「布ッチ!クリア」を使ってみた
小学生の息子の体操服に名札を付けなければならず、裁縫が出来ないので、20時を過ぎてから布の接着剤を探しに出掛けました。売っていそうなのが、昨日初めて訪れたニトリ デコホームです。レジの方に「布の接着剤はありますか?」と聞いたところ、無いかもしれないが文房具コーナーを探して欲しいと言われ、自分でコーナーを探しましたが、紙の糊しか扱っておらずすぐにあきらめました。
続いて、イトーヨーカドーです。婦人服コーナーの販売員にお聞きしたところ、生活雑貨売り場に問い合わせしてくれ、ありそうだとの回答をしてくれました。助かりました。やっぱり流通大手のことだけはあります。2階上のフロアに行き、レジにいた方に問い合わせると接着剤のある棚に連れて行ってくれました。そこで見つけたのがヘンケルジャパン株式会社の「布ッチ!クリア」(598円)です。
帰宅して妻と一緒にパッケージ台紙の使用方法を確認して、アイロン接着を試みました。写真(使用後に撮影)のように作業シートとヘラが付属されています。本品を作業シートに出して、ヘラで生地に塗って、あて布をして貼りあわせて圧着しました。初めて使用してみましたが、とりあえず無事に名札を付けることができました。
「布ッチ!クリア」は2003年9月1日から発売されていました。次のURLがリリースです。
| 固定リンク
コメント