ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」[全11話](お薦め度★★★)
第2シーズンながら、いきなりマンネリ感が充満していました。前作「勇者ヨシヒコと魔王の城」の設定から100年後なのに、登場人物は同じで仏が蘇らせたという安直な設定です。流石“予算の少ない冒険活劇”の面目躍如でした。
しかし、あまりに同じパターンなので興味が半減しました。唯一面白いと感じたのは#7で偽者一行が登場したエピソードでした。偽ムラサキ役を有村架純が演じており、その可憐な美少女度が全開で癒されました。折角のキャスティングだったので1話完結でなくもっと話を膨らませてもう1話観せて欲しかったです。
最終回での暗黒の神・デスタークとの戦いは、グダグダでコメディとしてのキレがなく、一気に盛り下がった雰囲気となりましたが、果たして映画化されるのでしょうか。興味が薄れてしまって残念です。
<番組データ>
テレビ東京、2012年10月12日(金)スタート。深夜0時12分放送。ナンセンス冒険ファンタジードラマ。
<スタッフ>
監督・脚本:福田雄一
オープニングテーマ:ストレイテナー「From Noon Till Dawn(feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)」
エンディングテーマ:moumoon「どこへも行かないよ」
<キャスト>
山田孝之(ヨシヒコ)、木南晴夏(ムラサキ)、宅間伸(ダンジョー)、ムロツヨシ(メレプ)、岡本あずさ(ヒサ)、佐藤二朗(仏)
| 固定リンク
コメント