ドラマ「泣くな、はらちゃん」[全10話](お薦め度★★★★★)
ツボにはまりました。
ドストライクです。。全てにおいて大好きな作品です。
毎回観るたびに、“泣くよ、はらちゃん”で大泣きしてました。
2次元の漫画のキャラクターが現実の作者に恋を抱くという本当に素敵なファンタジーでした。長瀬智也は上手いですね。愛くるしい顔芸にノックダウンです。麻生久美子が演じる不器用で乙女チックなヒロイン像にゾッコンです。
ユキ姉の「殺すしかないね!」という秀逸なセリフに痺れました。健気な愛すべきキャラクターのセリフが深く心に沁みました。愛溢れる世界観に和ませてもらいました。
公式サイトから引用します。
<番組データ>
日テレ、2013年1月19日から毎週土曜日21時放送。ファンタジーコメディドラマ。<スタッフ>
脚本:岡田惠和
音楽:井上鑑
漫画:ビブオ
演出:菅原伸太郎、狩山俊輔、松山雅則
統括:神蔵克
チーフプロデューサー:大平太
プロデューサー:河野英裕、小泉守、萩原真紀主題歌:TOKIO「リリック」
<キャスト>
長瀬智也:はらちゃん
麻生久美子:越前さん
丸山隆平:田中くん
忽那汐里:紺野清美
賀来賢人:マキヒロ
菅田将暉:ひろし
甲本雅裕:笑いおじさん
小松和重:警官
稲川実代子:長沼さん
清水優:あっくん
光石研:たまちゃん
奥貫薫:ユキ姉
白石加代子:秀子
薬師丸ひろ子:矢口百合子<イントロダクション>
漫画の世界に住む一人の男が、「現実」の女性に恋をした……。目が覚めたら、そこは「現実」でした。
太陽はあたたかく、風はそよぎ、星はまたたく。
水は喉をうるおし、火は熱く、
花はかすかな匂いを放ち、
そこに集う虫たちは羽音を奏でる。
そんな「現実」で、あなたに恋をしました。
だから、あなただけのヒーローになります!
この「現実」に存在する
人間じゃないけれど――。
はらちゃんより
【関連記事】
2013.01.29 2013冬の新ドラマは改善の兆しが見えてきた
| 固定リンク
コメント