« 東京メトロの無料Wi-Fi「MANTA(マンタ)」は使えるのか?! | トップページ | 紀伊國屋書店新宿本店は十年ぶりだ »

2013.04.04

Windows 7のノートPCがバッテリー交換を指示したが...

2年前に購入した「Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06798UJ」のタスクバーのバッテリーマークに×が表示されました。クリックすると次のメッセージが表示されました。

leno

今までノートPCを使っていて、バッテリー交換を要求されたのは初めてです。最近ではフル充電しても30分間しか持たなくなっており、ヘタっていたのは事実でしたが、まさかこのような仕掛けになっているとは驚きました。

検索したところLenovoショッピングにありました。

lenovo

6955円です。これくらいは当然するでしょう。しかし、本体が安くなってしまったので高過ぎます。

ということで、バッテリー交換はせずに、電源コードでの利用に切り替えます。これからはバッテリー交換が必要になったら、PC買い替えに発展することになります。 もはやノートPCは消耗品として扱われる時代に突入してしまったのでしょう。

|

« 東京メトロの無料Wi-Fi「MANTA(マンタ)」は使えるのか?! | トップページ | 紀伊國屋書店新宿本店は十年ぶりだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/57106549

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7のノートPCがバッテリー交換を指示したが...:

« 東京メトロの無料Wi-Fi「MANTA(マンタ)」は使えるのか?! | トップページ | 紀伊國屋書店新宿本店は十年ぶりだ »