« ドラマ「半沢直樹」[全10話](お薦め度★★★★★) | トップページ | アニメ「ハイスクールD×D NEW」[全12話](お薦め度★★★) »

2013.09.23

2013年はディズニーeチケットを利用してみた

毎年夏休み恒例の東京ディズニーリゾートは、時期がズレて秋分の日になりました。今年は一昨年に続き東京ディズニーランドです。

昨晩、初めてディズニーeチケットを利用しました。パークチケットがオンラインで購入でき、自宅のプリンターで印刷して入園できる優れものです。

003

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/ticket/e_ticket.html

昨年はプリンターの調子が悪かったので、印刷を失敗する可能性があったので見合わせていました。今年はプリンターを買い換えたので挑戦しました。

①念のため、購入前にサンプルチケットを印刷。

②1デーパスポートを選択し、人数と入園日とパーク指定。

③東京ディズニーリゾート・オンラインサービスへのユーザー登録。

④ディズニーeチケット・パスポートを印刷して「8つ折り」して完了。

本日は8時開園なので、7時に家を出ます。

東京ディズニーランドは、9/9から10/31まで秋の定番スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催中です。

8時開演の10分前くらいに到着しました。チケットを持っていても入園できたのは8時30分頃です。もしかすると当日チケット購入で並んだほうが、少し早く入れるようでした。チケット購入からの列のほうが入園口が多いのでこのような現象になるようです。ちょっと複雑な気分でした。

一緒に来た姪と娘とは別行動を取りました。本日の目当ては初の「スプラッシュ・マウンテン」です。一昨年2時間並んで断念したのでリベンジしました。

004

それまでは、ジェットコースターそのものだろうと想像していたのですが、急斜面を滑り降りる以外で、進行している最中の周りの人形の演出が楽しくて、最後に滑り降りて顔面に水を被った後のアフターケアがあって優しいアトラクションの印象を感じました。

単独行動は初めてなので、ウィンドウショッピングに時間を割きました。土産としてコストパフォーマンスが高い商品は何なのか探しました。このときこれも初めてとなる「ディズニーギャラリー」に入ってみました。TDLにも落ち着いた雰囲気の展示会場があるのですね。思わぬ発見でした。

ゆっくり昼食を取って午後には「ピーターパン空の旅」「白雪姫と七人のこびと」「ミッキーのフィルハーマジック」を回って夕食に十分時間をかけて、18時半にTDLを後にしました。

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”ということで、シンデレラ城に30の文字が飾ってありました。

013

|

« ドラマ「半沢直樹」[全10話](お薦め度★★★★★) | トップページ | アニメ「ハイスクールD×D NEW」[全12話](お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/58247477

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年はディズニーeチケットを利用してみた:

« ドラマ「半沢直樹」[全10話](お薦め度★★★★★) | トップページ | アニメ「ハイスクールD×D NEW」[全12話](お薦め度★★★) »