« 『SPEC』の前売りセット券を購入した | トップページ | アニメ「神さまのいない日曜日」[全12話](お薦め度★★★) »

2013.09.22

ドラマ「牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~」 [全25話](お薦め度★★★)

深夜番組では考えられないほど、アクションシーンとVFSはとても贅沢でした。世界観がしっかりしていて、伏線を終盤にしっかり回収しました。

しかし、残念だったのはエピソードの流れが1話完結だったり、連続したりして、トーンがガラッと変わってしまい、繋がりが分かりにくくなるときが時々ありました。これによって物語の理解度が維持できなくなりました。

また、一番悪い人間の描き方が、終盤ブレてしまって作品として失速したところが致命的でした。

最終回の後に、ビギニングとして1話設ける丁寧な作品作りは新鮮でした。

以下、番組サイトから引用します。

<オンエア情報>
テレビ東京、2013年4月6日から毎週土曜25時23分放送。スーパーヒロードラマ。

<スタッフ>
原作:雨宮慶太
総監督:横山誠
監督:横山誠、金田龍、阿部満良、下田章仁、梅津芳臣
エグゼクティヴプロデューサー:二宮清隆
アソシエイトプロデューサー:吉田健太郎
プロデューサー:林洋輔
アシスタントプロデューサー:比嘉一郎、加藤隼輔
ラインプロデューサー:城内政芳
アクション監督:横山誠、小池達朗、こしげなみへい
脚本:江良至、藤平久子、田口恵、梅田寿美子、横山誠
音楽プロデューサー:井上俊次
撮影:西岡章
照明:小笠原篤志
編集:長坂智樹、坂本久美子
美術:京映アーツ
衣装:ミヤタルーム
メイク:ベレッツァ スタジオ
造形:GaRP
CGスーパーバイザー:瀧澤栄
協力:クラウド
VFX/CG:オムニバス・ジャパン
宣伝協力:シナジー・リレーションズ
特別協力:サンセイアールアンドディ
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
製作:東北新社

<キャスト>
道外流牙/黄金騎士ガロ:栗山 航
楠神哀空吏/天弓騎士ガイ:青木玄徳
蛇崩猛竜/炎刃騎士ゼン:池田純矢
莉杏:南里美希
燕邦:佐藤寛子
井村空美
影山ヒロノブ
倉田保昭
店長:津田寛治
道外流牙の母:横山めぐみ
符礼:大友康平

<イントロダクション>
特定の管轄に所属せず、街から街へ旅をしながら魔獣を狩り続けている
若き魔戒騎士・道外流牙。

魔戒騎士としては未熟な面もあるが、類希な身体能力と決してくじけない心、
そして分け隔てのない優しさで数々の困難を乗り越え続けていた。
ある日、差出人不明の指令書を受け取った流牙は、
その導きによりボルシティへとやって来る。
人々が幸せに過ごせる理想の街と評判のボルシティは、確かに夢と希望に包まれていた。
だが、生まれ持ったある能力により魔獣の気配を察知した流牙は、
見事魔獣を判別し鎧を召還、漆黒に染まったガロとなって死闘を繰り広げる。
だが、そんな彼の姿を無言で見つめる男たちがいた。
何故ガロの鎧は黄金の煌めきを失ってしまったのか?
ボルシティに隠された恐ろしい真実とは?
そして、流牙の過去には何があったのだろうか?
全ての謎と過酷な運命がボルシティで道外流牙を待ち受ける。

流牙よ、己の手で未来を切り拓き、街を、金色を取り戻せ!

【関連記事】
2013.05.01 2013年春の新ドラマ、おすすめはこの12本!

|

« 『SPEC』の前売りセット券を購入した | トップページ | アニメ「神さまのいない日曜日」[全12話](お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/58241707

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~」 [全25話](お薦め度★★★):

« 『SPEC』の前売りセット券を購入した | トップページ | アニメ「神さまのいない日曜日」[全12話](お薦め度★★★) »