Androidスティック端末「dstick」が利用不能になった【追記あり】
dstickを使ってdビデオ視聴をしています。今週の木曜日までは使えていたのですが、金曜日から「URLが見つかりません。」のメッセージが表示される真っ白な画面になってしまいました。お手上げです。
次の対応をしました。
【dstick側】
①MicroBコネクタを外して、リブートを繰り返す。
②初期化して、再設定(2回実施)。
【Android端末のアプリ「dstickリモコン」】
③Android端末(F-02E)を再起動させ、アプリの再立ち上げ。
しかし、トップ画面からコンテンツを観ようとすると、必ず「URLが見つかりません。」の画面に行きます。
固定ブロードバンドを止めてから使っていなかったのですが、WiMAXを導入したことで利用を再開しました。再開して直にファームウェアのバージョンアップを行って、いろいろ不具合はあるものの使えていたのですが、手の施しようが無くなりました。
今日、ドコモショップに故障対応してもらいます。
【追記:2013/10/9】
通算4回目のドコモショップへは平日の閉店間際に行きました。平日であれば時間がかからないのではと考えました。
それでも19時20分に入店し窓口に呼ばれたのは20時で、40分かかりました。週末の土日の1時間よりも短いです。
保証書と一緒にdstickを渡して、不具合の症状を告げました。
N-06Dとは違って代替機の貸し出しはありません。元々プレゼントキャンペーンで無料で入手しているので、仕方がないところです。
N-06Dと同様に修理は無料で、返却まで1週間かかるそうです。
| 固定リンク
コメント