« 映画『探偵はBARにいる』(お薦め度★★★) | トップページ | 「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのクリームシチュー味」は普通においしい »

2013.11.05

11/4スタートの深夜番組「タカトシの涙が止まらナイト」は本当に泣ける!

テレビ東京で11月4日(月)23時58分からスタートしたバラエティです。司会がタアアンドトシで、ゲストは小島瑠璃子でした。

昨晩録画して今朝出勤前に最初のプログラム#1を観ました。タイのCMです。映像のクオリティの高く編集は先進国並です。描かれる感動の物語に泣けました。ゲストの小島瑠璃子も座席前のティッシュで泣いています。同じように涙もろい彼女に好感が持てました。

帰宅して続きです。

プログラム#2 泣ける人形
プログラム#3 泣ける実話物語「先生と少年」
プログラム#4 泣ける歌 朝倉さや「東京」
プログラム#5 オオカミ少年片岡の「芸人の泣けるちょっとイイ話」
プログラム#6 タカの泣ける〇〇
プログラム#7 今週の泣けるさだまさし「案山子」

プログラム#3に号泣です。

プログラム#5ではほっこりさせてもらい、プログラム#6で笑わせてもらいました。良い感じで涙が乾きました。プログラム#7は短いので物足りなさがあります。

全体がアットホームで「泣ける」テーマに真正面から制作しています。押し付けがましさ無く素直に観て泣ける番組です。

<番組データ>
テレビ東京系、4回限定放送。
2013年11月4日、11日、18日、25日(毎週月曜) 23:58 ~ 24:45

プロデューサー:祖父江里奈

以下、番組サイトから引用します。

番組内容
タカアンドトシが深夜に「泣ける感動映像」をお届け!積極的に涙を流し心身のデトックス効果を得る「涙活」がひそかなブーム。泣ける実話ドラマ、泣ける海外CM、泣ける歌、泣けるパフォーマンス…これを見て涙を流してから寝れば、明日はスッキリ過ごせるはず!

放送内容
【11月4日放送】
①泣ける海外CM「医者になった少年」
タイの携帯電話会社のCM。貧しさから盗みを働いた少年。それを助けてくれた飲食店の店主との物語。まるで映画のような壮大なスケールで描かれる感動の3分間。
②泣ける人形
人形作家・高橋まゆみが作る人形は「泣ける人形」と言われている。温かみのある表情、その向こうに垣間見える人間の人生の営み。中でも特に有名なとある老夫婦の物語と二人を描いた作品を紹介。
③オオカミ少年片岡の「芸人の泣けるちょっとイイ話」
有名人の「泣ける話」を1000持つ芸人・オオカミ少年片岡。 彼が語る芸人たちのホロリとくるイイ話をスタジオで生披露。
④泣ける歌 朝倉さや「東京」
山形出身のシンガー朝倉さや。彼女のデビュー曲「東京」が、地方出身の都会で頑張る女性たちの心に刺さりまくっていると話題に!山形弁が身に染みる上京ソング。
⑤泣ける実話物語「先生と少年」
ある女性小学校教師が、心を閉ざした少年と向き合う。懸命な先生に次第に打ち解けていく少年。卒業後も少年は教師に手紙を送り続けた。
⑥タカの泣ける〇〇
タカさんが「これは泣ける!」と言う物事・現象を写真で紹介。今回は街で見つけた「泣ける看板」。
⑦今週の泣けるさだまさし
番組の最後は「絶対に泣ける」さだまさしの歌を聞いてみんなで泣いてお別れしましょう。

|

« 映画『探偵はBARにいる』(お薦め度★★★) | トップページ | 「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのクリームシチュー味」は普通においしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/58521140

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4スタートの深夜番組「タカトシの涙が止まらナイト」は本当に泣ける!:

« 映画『探偵はBARにいる』(お薦め度★★★) | トップページ | 「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのクリームシチュー味」は普通においしい »