« ドラマ「クロコーチ」[全10話](お薦め度★★) | トップページ | ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」[全11話](お薦め度★★) »

2013.12.17

spモードメールでは、ドコモメールのWebメールが使えない(泣)

【追記(本日)】
解決です。
お騒がせしました。
ドコモショップに行き、相談したところ「ドコモメール」を使っていないからだと回答されました。要はspモードメールからドコモメールにバージョンアップしていないので、docomo ID利用設定ができないとのことです。

その場で、スマートフォンF-02Eからドコモメールのアプリをインストールして、ドコモメールに移行しました。

ドコモのメールについて基本がわかっていませんでした。

------------------------------------------------------------------------

今日(2013年12月17日)からドコモメールがマルチデバイス利用拡大でブラウザでも利用可能になりました。docomo IDでWebメールが使えます。

そこで、ドコモサイトを探してようやく入口を見つけました。

https://mail.smt.docomo.ne.jp/

しかし、「spモードメールをご利用中のため、ドコモメールをご利用いただけません。」のメッセージが表示されます。

そこで、再びドコモサイトの「マルチデバイスでのご利用方法」を確認したところ、 「ドコモメールのdocomo ID利用設定を有効にする」必要があるようです。

そこでドコモメールアプリを使用しているスマートフォンF-02Eから、手続きを進めました。

しかし、「docomo ID利用設定を行うにはドコモメールが利用されている必要があります。」とのメッセージが表示され、これ以上操作できません。

ドコモメールを使っているのに意味不明です(泣)。

仕方が無いので、ドコモショップに相談するしかなさそうです。

|

« ドラマ「クロコーチ」[全10話](お薦め度★★) | トップページ | ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」[全11話](お薦め度★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/58770270

この記事へのトラックバック一覧です: spモードメールでは、ドコモメールのWebメールが使えない(泣):

« ドラマ「クロコーチ」[全10話](お薦め度★★) | トップページ | ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」[全11話](お薦め度★★) »