« 2014年賀状作成はPCからスマホへ移行した | トップページ | クロネコメンバーズカードを使うまでに時間がかかった理由は?! »

2014.01.06

ホムカミ(12/15放送)のクリス=ハートの歌に涙した

故郷に帰りたいのに帰られなかった日本に住む外国人が里帰りする姿に、毎回号泣させられるバラエティ番組です。

2013年12月15日の回は、今年デビューして半年で紅白歌合戦に出場したクリス=ハートが登場し、サンフランシスコに里帰りする様子が放送されました。年越ししてようやく録画を観ました。今回はいつもと違って本人がそれほど里帰りしたい訳ではないようで、年末スペシャルとして起用したようです。したがって、それほど感動的なシーンは登場しません。

しかし、彼が歌うシーンが各所に挿入され、その歌声が染み渡ります。特に父親とその家族の前で歌ったいきものがかり「ありがとう」には涙がこぼれました。

彼がJ-POPに目覚めたのがKiroro「未来へ」だったことや、デビューアルバム『Heart Song』が25万枚を達成していることなど生い立ちから成功した現在まで、クリス=ハートの人物像を知ることができました。25歳で日本に来る前の仕事が警察官だったのには驚きました。

ちなみに紅白歌合戦でのクリス=ハートは観ていません。

<オンエア情報>
TBS、2013年10月13日から毎週日曜22時放送。バラエティ番組「二ッポン大好き外国人の里帰り(ホームカミング)にタレントが同行!究極の世界交流&お国自慢バラエティー!!」

<スタッフ>
製作:MBS、テレビマンユニオン
チーフプロデューサー:上野大介(MBS)
プロデューサー:神山健一郎(テレビマンユニオン)、国分禎雄(テレビマンユニオン)
演出:藤田慎一(テレビマンユニオン)ほか

<出演者>
MC:さまぁ~ず
進行:SHELLY
ゲスト:未定
里帰り外国人:現在日本で暮らしている外国人(一般人、芸能人、アスリートなど)
親善大使:人気タレント・お笑い芸人 など
ナレーター:近石真介 ほか

|

« 2014年賀状作成はPCからスマホへ移行した | トップページ | クロネコメンバーズカードを使うまでに時間がかかった理由は?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/58897850

この記事へのトラックバック一覧です: ホムカミ(12/15放送)のクリス=ハートの歌に涙した:

« 2014年賀状作成はPCからスマホへ移行した | トップページ | クロネコメンバーズカードを使うまでに時間がかかった理由は?! »