アニメ「黒子のバスケ 第2期」[全25話](お薦め度★★★★★)
第1期に引き続き、カッコイイ作品です。
試合での激戦シーンは圧巻です。
ストップ&ゴーのスピード感溢れる演出は見事です。
しかし、戦略と戦術が難しくてわかりません。更に残念なのは1試合長過ぎることです。
さて、ウィンターカップは第3期で終わるのでしょうか。
<オンエア情報>
TOKYO MX、2013年10月8日から毎週火曜23時放送。スポーツアニメ。第2期(#26~50)。<スタッフ>
原作:藤巻忠俊(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:菊池洋子
音楽:池頼広
音響監督:三間雅文
美術監督:鈴木路恵
色彩設計:佐藤真由美
撮影監督:荒井栄児
CGIディレクター:磯部兼士
編集:植松淳一
アニメーション制作:プロダクションI.G
製作:黒子のバスケ製作委員会<キャスト>
黒子テツヤ:火野高賢章
火神大我:小野友樹
黄瀬涼太:木村良平
笠松幸男:保志総一朗相田リコ:斎藤千和
日向順平:細谷佳正
伊月俊:野島裕史
木吉鉄平:浜田賢二
小金井慎二:江口拓也
土田聡史:井上剛
緑間真太郎:小野大輔
高尾和成:鈴木達央
青峰大輝:諏訪部順一
今吉翔一:中居和哉
桃井さつき:折笠富美子
紫原敦:鈴村健一
氷室辰也:谷山紀章
赤司征十郎:神谷浩史<イントロダクション>
帝光中学校バスケ部。
全中三連覇を誇る輝かしい歴史の中でも十年に一人の天才が五人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれていた。
そして「キセキの世代」には天才五人が一目置いていた千キュがもう一人…
幻の六人目がいた-。誠凛高校バスケ部は、黒子テツヤと火神大我という大型新人を獲得し快進撃を続けてきたが、インターハイ予選決勝リーグで黒子の中学時代の相棒である青峰大輝を擁する桐皇学園に惨敗し、夏の大会を終えたのだった。
その後、怪我で休部していた木吉鉄平がチームへ復帰。
改めて打倒「キセキの世代」を誓い、個々の課題克服と実力アップに励む黒子たち。そしていよいよ舞台はウィンターカップへ!
【関連記事】
2013.10.27 2013秋アニメは黄金期到来か
| 固定リンク
コメント