« 昨日発表されたベンツ新型Cクラスに乗車した | トップページ | Chromebookの日本販売は企業と教育から7/14スタートです »

2014.07.13

WAONポイントに連動したクーポンアプリ「カタリナ」が7/10にスタートした

イオンスクエアかざすサービス」が7月31日に終了しますが、これを代替するクーポンアプリ「カタリナ」がスタートしました。運営会社はカタリナ マーケティング ジャパン株式会社です。

http://catalinacoupons.jp/

手順は次の通りです。
①アプリ「カタリナ」をスマホにインストール。
②メールアドレスとパスワードを登録。
③WAON番号登録。
④利用する店舗を登録。
⑤購入前にクーポンチェックしてバスケットに入れる。
⑥購入時にWAON支払。
⑦1週間前後でクーポン対象分(⑤)が自動的に加算される。

この「カタリナ」の大きな特長は購入時にクーポンを出さなくてもいい利便性があります。⑤と⑥が自動的に紐付くようです。複数店舗にも対応しています。

ただし、購入前にクーポンをチェックしておかなければならないのが面倒です。「イオンスクエアかざすサービス」の場合には、レジのときにクーポンを提示しなければならない面倒臭さがありますが、クーポンが設定されている商品を意識せずに買い物が出来ました。「カタリナ」の場合、必ず事前にクーポン対象商品を意識しなければなりません。当たり前のクーポンシステムになったと言えますが、これに慣れるまで時間がかかりそうです。

本日、イオンで買い物をしたときに、レシートと一緒に「カタリナ」の案内をもらいました。

0578

クーポンアプリ「カタリナ」のスタートを記念して、2014年7月10日(木)~8月13日(水)で『WAONポイントWでおトクキャンペーン』が実施中です。

アプリに登録するだけで20Pが付与され、抽選で10名様に毎週5,000 WAONポイントをプレゼントされます。

|

« 昨日発表されたベンツ新型Cクラスに乗車した | トップページ | Chromebookの日本販売は企業と教育から7/14スタートです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WAONポイントに連動したクーポンアプリ「カタリナ」が7/10にスタートした:

« 昨日発表されたベンツ新型Cクラスに乗車した | トップページ | Chromebookの日本販売は企業と教育から7/14スタートです »