« 映画『プラチナデータ』(お薦め度★★) | トップページ | 無線LANのアクセスポイントがChromecastに切替わる不具合発生中(2度目) »

2014.10.14

映画『地獄でなぜ悪い』(お薦め度★★★)

グロい演出があるので単純にお薦めできませんが、これだけ突き抜けたB級コメディの邦画は見事です。近年の邦画の質の低さは顕著で、映画館でお金を払って観たいアニメ以外の作品はほとんどありません。もはや邦画に希望が持てない状況ですが、本作のような邦画があることに一筋の光明を見る思いです。

園子温監督は才能があります。アイデアが斬新でオリジナリティに溢れています。世界観的に破綻するのではと思える展開にもかかわらず、予想を覆す面白さとパワーがありました。

園子温監督の作品は2作目です。先のドラマ「みんな!エスパーだよ!」は低い評価でしたが、彼は連続TVドラマよりも映画向きなのかも知れません。

今後も彼に注目して他の作品も鑑賞したいと思います。

<作品データ>
劇場公開日:2013年9月28日
製作年:2013年
製作国:日本
配給:キングレコード、ティ・ジョイ
上映時間:129分
映倫区分:PG12

<スタッフ>
監督・脚本・音楽:園子温(その=しおん)

<キャスト>
武藤大三:國村隼
池上純:堤真一
武藤ミツコ:二階堂ふみ
武藤しずえ:友近
平田鈍:長谷川博己
橋本公次:星野源

|

« 映画『プラチナデータ』(お薦め度★★) | トップページ | 無線LANのアクセスポイントがChromecastに切替わる不具合発生中(2度目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/60480235

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『地獄でなぜ悪い』(お薦め度★★★):

« 映画『プラチナデータ』(お薦め度★★) | トップページ | 無線LANのアクセスポイントがChromecastに切替わる不具合発生中(2度目) »