« Android向けのGmailが5.0にバージョンアップした | トップページ | ベンツ新型Sクラスクーペの運転席に座った »

2014.11.09

KFCネットオーダー会員登録してパーティバーレルをWEB予約した

Screenshot_2014-11-07-10-47-52Screenshot_2014-11-07-10-45-40

昨年に引き続きクリスマスイブはケンタッキーフライドチキンのパーティバーレルです。今年からWEB予約できるということで即申込をしました。昨年までは事前に店舗に行って予約しなければならなかったので、非常に楽です。

しかし、WEB予約はわかりにくく難儀でした。

昨年既にカーネルPontaクラブに入会済みなので、WEB予約もこのアカウントで行うのだろうと入力するものの、登録されていないとのエラーメッセージが続きます。

パスワードは間違っていないのに認証が通りません。何回かトライしていてカーネルPontaクラブは別のKFCネットオーダー会員に登録しなければならないことが理解できました。

そこでKFCネットオーダー会員に新規登録しました。登録の最後にこのアカウントとPontaカード番号を紐付けるために、カーネルPontaクラブの認証を使いました。非常にわかりにくい流れです。

登録が完了して、パーティバーレルをカートに入れて支払をクレジットカード番号とセキュリティコード、割引を受けるためにPontaポイントを入力して注文ボタンを押しました。しかし、何度もセキュリティコードが消された状態でエラーメッセージが表示されます。

何度もクレジットカード番号に入力ミスが無いか確認しますが、間違えていません。どうもクレジットカード番号では無いことがわかりました。間違えていたのはPontaポイントでした。10ポイント以上から入力できると表記されていたのですが、10ポイント毎での割引だったので一桁の端数が災いしていました。これを修正してどうにか注文完了です。エラーの出し方がよくありません。

Screenshot_2014-11-07-11-02-33

簡単だと思われたWEB予約ですが、意外にもわかりにくいナビゲーションでした。

ちなみに、店舗での受取には注文完了メールを印刷かスマホの画面表示が必要です。

|

« Android向けのGmailが5.0にバージョンアップした | トップページ | ベンツ新型Sクラスクーペの運転席に座った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/60625497

この記事へのトラックバック一覧です: KFCネットオーダー会員登録してパーティバーレルをWEB予約した:

« Android向けのGmailが5.0にバージョンアップした | トップページ | ベンツ新型Sクラスクーペの運転席に座った »