KFCネットオーダー会員登録してパーティバーレルをWEB予約した
昨年に引き続きクリスマスイブはケンタッキーフライドチキンのパーティバーレルです。今年からWEB予約できるということで即申込をしました。昨年までは事前に店舗に行って予約しなければならなかったので、非常に楽です。
しかし、WEB予約はわかりにくく難儀でした。
昨年既にカーネルPontaクラブに入会済みなので、WEB予約もこのアカウントで行うのだろうと入力するものの、登録されていないとのエラーメッセージが続きます。
パスワードは間違っていないのに認証が通りません。何回かトライしていてカーネルPontaクラブは別のKFCネットオーダー会員に登録しなければならないことが理解できました。
そこでKFCネットオーダー会員に新規登録しました。登録の最後にこのアカウントとPontaカード番号を紐付けるために、カーネルPontaクラブの認証を使いました。非常にわかりにくい流れです。
登録が完了して、パーティバーレルをカートに入れて支払をクレジットカード番号とセキュリティコード、割引を受けるためにPontaポイントを入力して注文ボタンを押しました。しかし、何度もセキュリティコードが消された状態でエラーメッセージが表示されます。
何度もクレジットカード番号に入力ミスが無いか確認しますが、間違えていません。どうもクレジットカード番号では無いことがわかりました。間違えていたのはPontaポイントでした。10ポイント以上から入力できると表記されていたのですが、10ポイント毎での割引だったので一桁の端数が災いしていました。これを修正してどうにか注文完了です。エラーの出し方がよくありません。
簡単だと思われたWEB予約ですが、意外にもわかりにくいナビゲーションでした。
ちなみに、店舗での受取には注文完了メールを印刷かスマホの画面表示が必要です。
| 固定リンク
コメント