Nexus向けにグーグルからアプリ「端末アシスト」が提供された
ブログjuggly.cnで知りました。次の記事「Google、Nexusユーザー向けのサポートアプリ「端末アシスト」を日本でも配信」から一部引用します。
端末アシストは、スマートフォン・タブレットの状態を検出して問題が見つかった場合にはユーザーに通知することのほか、端末の設定や使い方に関する Tips を提供し、ヘルプデスクに問題を報告して電話サポートをリクエストする(ライブサポート機能)ことができます。
何の役に立つのでしょうか?あまり要領を得ませんが、取りあえずNexus7(2012)に導入しました。
「検出された問題」は正常状態、「おすすめ」は15のヒントが案内されます。ヒントはほとんど知っているヘルプ内容です。
今後どのようなサービスが提供されるのか様子を見ます。
| 固定リンク
コメント