« 映画『ぼくのエリ 200歳の少女』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『ワールド・オブ・ライズ』(お薦め度★★★) »

2015.03.10

映画『スラムドッグ$ミリオネア』(お薦め度★★★★)

怪作です。
まさかミリオネアのクイズに何故正解できるのかを、警察で回想することで、凄絶な半生が語られます。その巧みで骨太な構成に度肝を抜かれました。天国と地獄を彷徨う主人公の諦めない直向な愛に怒涛のエンディングが待っています。

カインとアベル的に兄弟関係をサバイバルの中に描き、最後には兄の矜持として究極の選択をする姿がとても愛しく感じられます。

エンドロールで繰り広げられる演者たちの踊りは、インド映画らしい雰囲気を堪能させてもらいました。ダニー=ボイル監督の粋な演出に脱帽です。

<作品データ>
劇場公開日:2009年4月18日
原題:Slumdog Millionaire
製作年:2008年
製作国:イギリス
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間:120分

<スタッフ>
監督:ダニー=ボイル
原作:ビカス=スワラップ
脚本:サイモン=ビューフォイ
音楽:A=R=ラフマーン

<キャスト>
ジャマール=マリク:デブ=パテル
ラティカ:フリーダ=ピント
サリーム=マリク:マドゥル=ミッタル
プレーム=クマール:アニル=カプール
警部:イルファン=カーン

<鑑賞チャネル>
dビデオ

|

« 映画『ぼくのエリ 200歳の少女』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『ワールド・オブ・ライズ』(お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/61261728

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『スラムドッグ$ミリオネア』(お薦め度★★★★):

« 映画『ぼくのエリ 200歳の少女』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『ワールド・オブ・ライズ』(お薦め度★★★) »