« タブレットスタンド「RIN」をカタログギフトから選んだ | トップページ | 映画『ホワイトハウス・ダウン』(お薦め度★★★) »

2015.07.23

Apple MusicのスタートでiTunes Matchを解除した

有料になったら定額音楽配信サービスはApple Musicを選ぶかどうかわかりませんが、アップルに音楽サービスのApple MusicとiTunes Matchで2重に料金を支払う気はさらさらありません。そこでiTunes Matchを解除を実行しました(Apple Musicの自動更新は解除済み)。

iTunesメニューのアカウント>アカウントでアカウント情報が表示されます。

im

iTunes in the Cloud>iTunes Matchの「自動更新をオフ」ボタンを押すと更新されません。

im2

先日のiTunes12.2.1のバージョンアップでの修正が事前に知らされていなかった不信感があり、知らないうちに不利益を被る可能性を避けたいからです。

念のため、バージョンアップの案内を次に転載します。

このアップデートでは、iTunes Match または Apple Music 利用時の以下の問題に対処しています:

・マッチの曲の一部を iTunes が Apple Music に間違って変更してしまう iTunes Match ユーザの問題を解決します。

・従来の iTunes Match 登録者に影響するライブラリの問題を修正する方法を提供します。

・Beats 1 について軽微な問題を修正し、機能を改善します。

前回バージョンの iTunes から利用可能になった Apple Music ? 音楽の楽しみ方のすべてを一つに。

Apple Music では、革新的な音楽サービス、これまでにないライブ・ラジオ・ステーション Beats 1 のほか、音楽ファンにはうれしい、お気に入りのアーティストと直接つながることができる新機能を利用することができます。メンバーになれば、Apple Music カタログに用意された膨大な数の楽曲をストリーミングでもオフラインでも聴くことができます。最初の 3 カ月間は無料で利用できます。ぜひご登録ください。このアップデートには以下の機能が追加されています:

For You: あなたの好みに合わせてセレクトしたプレイリストやアルバムをおすすめします。聴けば聴くほど、For You の提案が良くなっていきます。

New: Apple のミュージックエディターが選んだ新しくそして新鮮な音楽を見つけることができます。エクササイズなどのシーン別に作られたミックスや、ジャンルを超えた楽曲を取り揃えたプレイリストが楽しめます。Apple Music があれば、今の気分にぴったりの音楽がいつでも簡単に見つかります。

Connect: お気に入りのアーティストをもっと身近に。アーティストから投稿された思い、写真、音楽、ビデオをチェックできます。そして、それらにコメントを投稿したりラブを付けたりできます。アーティストから直接返信をもらえることもあるかもしれません。

Beats 1: チューニングは Beats 1 に、世界の都市を拠点にライブでオンエアするラジオステーションです。音楽、インタビュー、独占情報をチェックして、世界の最先端の音楽シーンを楽しむことができます。Beats 1 - 世界でいつもオンエア。

Apple Music Radio: Radio が刷新されました。注目のステーションでは、エキスパートがセレクトした音楽を楽しめます。さらに、アーティストや曲を自分で選んで新しいステーションを始めることもできます。“最近再生した項目”機能を使えば、お気に入りのステーションにすばやく簡単に戻ることができます。

マイミュージック: iTunes で購入した音楽、CD から読み込んだ音楽、Apple Music から保存した音楽など、すべての音楽を 1 個所にまとめることができます。

iTunes Store: iTunes Store では今まで通りお気に入りの音楽を曲またはアルバム単位で購入することができます。

利用できるサービスや機能は国によって異なります。

ちなみに、iPad Air 2もiOS 8.4にバージョンアップしました。

|

« タブレットスタンド「RIN」をカタログギフトから選んだ | トップページ | 映画『ホワイトハウス・ダウン』(お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Apple MusicのスタートでiTunes Matchを解除した:

« タブレットスタンド「RIN」をカタログギフトから選んだ | トップページ | 映画『ホワイトハウス・ダウン』(お薦め度★★★) »