ドラマ「センス8 <第1シーズン>」[全12話](お薦め度★★)
面白くありません。
感覚をシェアできる8人が謎の組織に狙われるサスペンスドラマです。
LGBTを扱った先進的なドラマのようですが、物語が頭に入ってきません。8人のエピソードをパズルのように編集しているので飽きないのですが、展開が緩く尺を取り過ぎです。脚本はいただけません。
Netflixオリジナル作品で、メンバーレビューが星5つなので急ぎ観ました。
ウォシャウスキー姉弟が手掛けており、世界各地を舞台としたエピソードが繰り広げられるグローバルな作品です。お金がかかっていることは即理解できます。年齢制限は設定されていないものの、性交シーンや出産シーン、リアル過ぎる残虐シーンなど子どもには観せるべきではないでしょう。帰宅時の電車の中でいきなり性交シーンが流れ、映像を止めるのにアプリ操作が慣れておらず焦りました。
気になったペ=ドゥナでしたが、キャラクター設定が全く有り得ず、ついていけません。シャワーを浴びる場面などサービスショットはあるのですが、意味のあるシーンでも無く理解できません。
特筆すべきは、カーラ役のインド人女優の美しさは抜群でした。アジア人の美しさは抜きん出ていると感じました。
第2シーズンが作られるようですが、興味ありません。それにしてもメンバーレビューはいただけません。これでは“よいしょこらしょどっこいしょ”です。
<スタッフ>
制作:アンディー=ウォシャウスキー、ラナ=ウォシャウスキー、J=マイケル=ストランジンスキー<キャスト>
タペンス=ミドルトン
プライアン=J=スミス
ペ=ドゥナ
マックス=リーメント
ナヴァーン=アンドリュース
ダリル=ハンナ
フリーマ=アジェマン
テレンス=マン
アダム=シャピロ
マックス=モフ
アルフォンソ=エレーラ
エレンディラ=イバラ
アムル=アミーン
ジェイミー=クレイトン
ティナ=デサイ
ミゲル=アンヘル=シルベストレ<鑑賞チャネル>
Netflix(1ヵ月無料体験)
| 固定リンク
コメント