« 映画『複製された男』(お薦め度★★★) | トップページ | ドラマ「民王(たみおう)」[全8話](お薦め度★★★★) »

2015.09.19

iPad Air2とiPad miniにiOS9をインストールした

今朝、iPad Air2にiOS9がダウンロードされたとのメッセージが表示されたので、インストールしました。引き続き、iPad miniにも導入しました。
どちらも前バージョンiOS 8.4.1と比べてパフォーマンスは変化した印象はありません。快適です。Androidはバージョンアップのたびに、パフォーマンスが下がりますが、Appleのタブレットは安心感があります。

iOS9の提供開始が9月16日だったので、3日遅れで使えることが出来ました。標準アプリとして、「Find iPhone」と「友達を探す」が追加されています。
新iOS9の機能アップは主に次の3つです。

1)「Siri」の強化
2)iPadのマルチタスク改善
3)バッテリ駆動時間の改善

1は使っていないので、変化はわかりません。いまだに実用的な機能なのかわかっていません。2については、ホームボタンを続けて押すと、起動しているアプリ画面が重なって表示されるようになりました。それ以外ではマルチタスクで使える場面はまだ体験していません。
3はどのくらい向上したのかわかりませんが、iPad Air2の駆動時間は満足しているので更なる改善は有り難いです。一方のiPad miniは使用してから2年経っているので駆動時間が短くなっていました。これがどのくらい改善されるのか気になります。

|

« 映画『複製された男』(お薦め度★★★) | トップページ | ドラマ「民王(たみおう)」[全8話](お薦め度★★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/62312860

この記事へのトラックバック一覧です: iPad Air2とiPad miniにiOS9をインストールした:

« 映画『複製された男』(お薦め度★★★) | トップページ | ドラマ「民王(たみおう)」[全8話](お薦め度★★★★) »