Amazonプライム無料体験のつもりが、既に有料会員でキャンセルできない(怒)!
Prime Musicを利用するために、11月18日にAmazonプライム無料体験に申し込んだつもりだったが、ボタンを間違えたようで有料会員で利用していたのがわかりました。
かなり注意していたにも関わらず、即日有料会員だったとは不覚です。
Prime Musicのプレイリストは数ある定額制配信サービスの中でも高く評価しており、月換算で325円のコストパフォーマンスも気に入っていたので、1ヵ月過ぎてAmazonプライム有料会員になることは抵抗がありませんでした。
しかし、無料体験期間が切れる当日12/18に、Amazonから「Amazon定期おトク便をご利用いただいているお客様へ」というタイトルでメールが配信されました。本文は文末に転載しますが、要するに制度を12月10日に変更したとの内容で、一方的です。しかも事後告知です。
いつものAmazon得意の荒業です。納得出来ないので、Amazonプライムをギリギリのタイミングでキャンセルしようと、抗議の意味を込めて実行しようとしました。
ところが前述の通り、初めから有料会員で申し込んでいたことが発見されました。ググったところ、同じような被害者が沢山います。
Amazonヘルプにも対処法が掲載されていますが、意図せずに有料会員になっていると後の祭りです。全額返金はありません。
泣き寝入りです。こうなるとAmazonの潜在的クレーマー予備軍です。正攻法として残された道はAmazonプライムの特典をシャブリ尽くすしか手立てはありません。
【「Amazon定期おトク便をご利用いただいているお客様へ」メールの中身】
いつもAmazon定期おトク便をご利用いただきましてありがとうございます。
2015年12月10日に、定期おトク便サービスに以下の変更を行いましたのでご連絡いたします。■定期おトク便の配送日に関する変更について
これまでは定期おトク便を新規にご注文いただくと、ご注文後1日から4日で商品をお届けしておりましたが、これからは、毎月の定期おトク便のお届け日にまとめてお届けいたします。このお届け日はAmazon定期おトク便情報管理画面でいつでも変更が可能です。Amazon定期おトク便情報管理画面
https://www.amazon.co.jp/gp/subscribe-and-save/manage■「今すぐ追加分を発送」の取り扱いに関して
これまではAmazon定期おトク便情報管理画面で「今すぐ追加分を発送」を選択していただくと、定期おトク便の割引が適用されましたが、これからは「今すぐ追加分を発送」を選択しても定期おトク便の割引は適用されないようになりました。今後は定期おトク便としてお申し込みいただいている商品の配送頻度を調整のうえ、毎月のお届けをお楽しみください。次回配送分のキャンセルや、定期おトク便の配送頻度の変更も、Amazon定期おトク便情報管理画面でいつでも可能です。■定期おトク便おまとめ割引が始まりました
一方で、よりお得なお買い物をしていただけるように、この度「定期おトク便おまとめ割引」という新しいサービスを導入いたしました。「定期おトク便おまとめ割引」はAmazonプライム会員を対象としたサービスであり、定期おトク便の異なる商品のお申し込みが3件以上ある月に、その月の配送予定商品すべて(おむつ・おしりふき、飲料、ベビーフードを除く)が15%OFFになるサービスです。(通常の定期おトク便の割引は5?10%OFFです)定期おトク便おまとめ割引
https://www.amazon.co.jp/b?node=4032343051
Amazonプライム
https://www.amazon.co.jp/prime
運用が変わるのは仕方が無いのですが、後追いで通知されるのはブラックサポートにしか感じません!
| 固定リンク
コメント