Windows10にアップデートしてわかったこと
Windows7のPCを特に準備をせずにWindows10にアップデートしました。導入には約2時間かかりました。
単純に表示された画面をクリックしだけです。
気がかりだったのは、次のソフトとサービスが使い続けられるかでした。
①RSS更新チェッカー「cococ(ココシー)」
②SuicaインターネットサービスのSF(電子マネー)の入金(チャージ)
どちらも問題ありませんでした。一安心です。
②に関しては、Microsoft edgeの右上…(詳細)をクリックして、「Internet Explorerでひらく」でIE11にして、右上のページ(P)から互換表示設定(B)にする必要があります。これで従来通りパソリを接続してSuicaにチャージ出来ます。
従来から使っていたソフトはそのまま使えます。また、ハードディスクに保存したデータはそのままでした。Windows7の環境からほとんどシームレスにWindows10に移行できました。これほど問題ないのであれば、もっと早くアップデートしても良かったと思います。
【関連記事】
2015.01.23 朗報!Windows7のサポート終了日はWindows10の登場で事実上無くなった
2015.06.01 Windows10への無料アップグレード予約をした【追記あり】
2015.06.04 マイクロソフトからWindows 10無償アップデート予約成立のメールが届いた
2015.08.04 Windows 10アップグレードの吹き出しが画面に表示された
| 固定リンク
コメント