2台目ガス給湯器がエラー113を連発する
8年前に買い替えた2台目となるガス給湯器がエラー113を連発します。まだ、寿命には早いのに、調子が優れません。
エラー113の対処法を忘れていたので、絶えず電源ボタンの再起動を繰り返しました。しかし、一向に不具合が解消しません。
そこで1台目の不具合について当ブログに記述してあるので、過去の記事を確認しました。そこで改めてわかったのは、室内の電源ボタンの再起動ではなく、室外のマイコンガスメーターのリセットが必要とわかりました。
早速、戸外のマイコンガスメーターを何度もリセットして様子をみています。給湯は問題無し、ガスレンジも火がつきます。しかし、床暖房は復帰できていません。何度トライしてもダメです。
仕方が無いので、今晩は床暖房は諦めて、エアコンによる暖房に急遽切り替えます。
明日、修理を依頼しなければなりません。今冬は2台目ガス給湯器のメンテナンスに出費が伴うようです(泣)!
| 固定リンク
コメント