パッキャオが復帰戦で王者にカムバックした
プロボクシングのWBO世界ウエルター級タイトルマッチ12回戦
ジェシー=バルガス(27、米国)対マニー=パッキャオ(37、フィリピン)
0-3の判定で、マニー=パッキャオが7か月ぶりの復帰戦で王者に返り咲きです。終始試合を圧倒して、磐石の勝利でした。最後までラッキーパンチをもらわないように慎重に攻めており、万全を期していました。戦績は67戦59勝(38KO)6敗2分です。
試合後のインタビューは、相変わらず謙虚で冷静でした。次戦はみんなが希望する対戦相手と戦うとコメントしています。
WOWOW放送を見逃していましたが、WOWOWメンバーズオンデマンドで視聴しました。実況放送を録画で提供してくれるオンデマンドサービスは本当にありがたいです。
以下、WOWOWオンラインから転載。
<収録日・場所>
2016年11月5日
アメリカ・ネバダ州ラスベガス トーマス&マックセンター<イントロダクション>
ボクシング界の英雄マニー・パッキャオ復帰戦&ノニト・ドネア防衛戦を放送。ともにフィリピンを代表するスーパースターが初競演する豪華イベントをお楽しみに!16歳でプロデビュー後、フライ級~スーパーウェルター級の6階級制覇という偉業を達成し、2016年4月に引退したマニー・パッキャオ。引退後は政治家として母国フィリピンのために尽くしていたパッキャオが、半年の沈黙を破り現役復帰を宣言。その記念すべき復帰戦を放送する。
対戦相手は、WBA世界S・ライト級、WBO世界ウェルター級の2階級を制覇した王者、ジェシー・バルガス。パッキャオより10歳下、27歳のバルガスは、戦績28戦27勝1敗と今最も勢いのあるボクサーのひとりだ。「私にとって重要な復帰戦になる。もう一度世界のベルトを狙うのは大きな挑戦だが、プロボクサーを続けながら国民を救えることを証明してみせる」と意気込むパッキャオが、約1年半ぶりのWBO世界ウェルター級王座奪還を目指す。さらに同じフィリピン出身で5階級制覇王者のノニト・ドネアの防衛戦を放送。
| 固定リンク
コメント