« 2017初詣 | トップページ | 昔と比べて花粉症の発症期間が8ヶ月になった(泣) »

2017.01.02

ドラマ「レンタル救世主」[全10話](お薦め度★★)

ずぅ~と、おバカなストーリーだったら面白かったのに、終盤失速します。脚本家に力量が無いのか、エピソードが枯渇して、全体のトーンを乱すシリアスな物語を持ってきました。最後のどんでん返しが見え見えです。何が離婚でしょうか?久しぶりに、ダークサイドな日テレのドラマとなりました。

唯一良かったのが、志田未来のラップと不細工な泣き顔でした。彼女は本当に素晴らしい。

以下、公式サイトから転載。

<オンエア情報>
日テレ、2016年10月9日~12月11日毎週日曜22時30分放送。

<スタッフ>
脚本:渡辺雄介
音楽:松本晃彦
演出:菅原伸太郎、狩山俊輔、鈴木勇馬
チーフプロデューサー:伊藤 響
プロデューサー:福井雄太、難波利昭、岡宅真由美
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

<キャスト>
沢村一樹
藤井流星(ジャニーズWEST)
志田未来
福原 遥
勝地 涼
中村アン
稲森いずみ
大杉 漣

<イントロダクション>
電話1本数分後貴方だけの「救世主」参上――。(レンタル)

例えば人生最大の危機が訪れた時、あなたは家族や友達に「助けて」と言えますか?
身近な人にこそ、『困っている自分』、『辛い自分』を隠したくありませんか?
迷惑だと思われる位ならいっそ隠し通したい!今この瞬間だけ、危機を乗り越えたい!

ご安心ください――。そんな時は1本お電話を。
私達は『レンタル救世主』!!
期間限定の御依頼でどんな無理難題もこなす貴方だけの救世主が現れる。
これはレンタル産業がムーブメントを起こすこの世に現れた、新機軸の「レンタル会社」。
                   
しかし……、
この男達、決して救世主などと崇められるようなやつじゃない。
「借金抱えたお人よし」「目立ちたがり屋の異常に強いヤツ」「家出した元お嬢様」
                   
欠落抱えて、彼らが動くのは金のため!自分のため!
気遣い無用!後腐れなし!存分にコキを使って下さい!
そんな雇われ「救世主」が、レンタル期限付きで痛快爽快に悪を挫く物語!!
周囲に「助け」を求められない、訳アリ依頼者を仕事として「救済」させられる男はやがて、
この街の本当の「救世主」となる――?

レンタル救世主とは――
期間限定、料金加算方式の支払いにより、「あなただけの救世主」を借りることができるサービス。
「レンタル」サービスにつき、期間中のみの関係で後腐れなし!秘密厳守!どんなお困り事も救います!
ただし、レンタル期間を1秒でも過ぎた場合は「赤の他人」になるため、都度お支払いを御願いします。
人探しや簡単なお手伝いから、ちょっと人には言えない危機解決など御利用用途はあなた次第!
「助けて欲しい…、でも頼める人がいない…」。そんな街のお困り顔を笑顔にする画期的なサービスです!

チェック項目(ご了承の場合☑を御願いします)

☑本品(救世主)に怪我、欠損などが見られた場合 治療費+別途2万円~のお支払いになります。
☑原則延長・返品は不可。但し、本人の了承とスケジュールにより、応相談です。
☑本レンタルサービスでは期間内での無料クーリングオフも実施しております。
☑不慮の事故で救世主が死亡した場合、葬儀代+200万円の料金支払いとなります。
  しかし一同覚悟はございますので、限界までご利用ください。
☑最後に「レンタル救世主」サービスにおいて、ご利用における損害・不利益などに当社は一切関与致しません。本人との話し合いで御願いします。ご了承ください。
(※すべてドラマ上の設定です。)

以上の注意をお守りいただき快適な「レンタル救世主」をご利用ください!

|

« 2017初詣 | トップページ | 昔と比べて花粉症の発症期間が8ヶ月になった(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/64712020

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「レンタル救世主」[全10話](お薦め度★★):

« 2017初詣 | トップページ | 昔と比べて花粉症の発症期間が8ヶ月になった(泣) »