J:COMのまとめ支払にしたため、auスマートバリューの設定が外れた
引越しに伴い、au携帯電話の支払をJ:COMのまとめ支払に切替えました。支払総額から100円値引きの特典が付きます。
2017年5月のau料金が2万円(4回線)を超えました!明細を確認するとauスマートバリューの値引きが無くなっています。
auスマートバリューは永年値引きと理解していたので、auサポートに問合せしました。直ぐに電話口で来月6月からauスマートバリューの値引きを復活させ、5月の値引き分は後日連絡するとのことで、週末連絡があり6月か7月の請求分で清算すると連絡があり解決しました。
しかし、auとJ:COMはグループ会社なのに、支払をJ:COMのまとめ支払に切替えたたけで、auスマートバリューの設定が外れるのか腑に落ちません。
週末の回答のときに、外れた理由を聞きました。次の通りです。
月末にau登録住所とJ:COM登録住所をぶつけて、合致しているとスマートバリュー設定が維持される運用で、引越しに伴ってJ:COMのまとめ請求に移したことで、J:COMが新住所、au登録住所が旧住所のままだったので、登録住所が合致せずスマートバリューが外れました。
auも住所変更をしていれば避けられた話でした。J:COMからauの住所変更が必須という話はなかったと思います。
俺にもauに住所変更をしていなかった落ち度があるので、仕方ありません。J:COMの引越しに絡んだ手続きは注意が必要です。
| 固定リンク
コメント