« 退職される上司からお米を頂きました | トップページ | 映画『藁の楯 わらのたて』(お薦め度★★★) »

2017.06.22

ドラマ「あなたのことはそれほど」[全10話](お薦め度★★★)

2話目を観たところで視聴を止めるつもりでした。しかし、息子の強い要望で最後まで付き合いました。中盤から波瑠を除く主要メンバーの特に東出昌大と仲 里依紗の演技が見事で盛り上がりました。
 
そもそも、波瑠が演じる主人公が生身の人間に感じられません。彼女の演技がどうのというよりも、脚本が仮想的な浮世離れしたキャラクターを作り上げて、魂を入れ忘れたように感じました。だから、主人公の魅了が無いため、鑑賞することを止めようと考えたのです。
 
百歩譲ってこのような恋愛至上主義で子ども嫌いな人物ならば、絶対に結婚したいと思わないでしょう。占いに左右されたとありますが、中二病でしょうかあまりにバカバカしい設定です。ともかく説得力が足りません。
 
本ドラマでの登場人物は良い人ばかりなので、血を見ることはなかったものの、例えば慰謝料を請求されたらどうするつもりだったのでしょう。
 
ラストでの主人公が元夫に対して「やさしい暴力」と言っていますが、自分を棚に上げた傲慢さは人間的な成長が見られずガッカリしました。結局は表層的な不倫ドラマで、コメディを使って本質を避けた印象を持ちました。
 
以下、オフィシャルサイトから引用。 

<オンエア情報>
TBS、2017年4月18日から6月20日毎週火曜22時放送。

<スタッフ>
原作:いくえみ綾『あなたのことはそれほど』(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)
脚本:澤智子
音楽:兼松 衆
主題歌:神様、僕は気づいてしまった『CQCQ』(Atlantic Japan)
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
編成:池田尚弘、中島啓介
プロデューサー:佐藤敦司
製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS

<キャスト>
渡辺 美都:波瑠
渡辺 涼太:東出昌大
有島 麗華:仲 里依紗
有島 光軌:鈴木伸之
飯田 香子:大政 絢
横山 皆美:中川翔子
森 瑠美:黒川智花
榎本 祐樹:成田偉心
小田原 真吾:山崎育三郎
花山 司:橋本じゅん
三好悦子:麻生祐未

<イントロダクション>
原作 いくえみ綾 × 主演 波瑠
東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之らが豪華共演!

偶然の再会がもたらす
“嫉妬”や“疑惑”の行く末は──!?
大人の四角関係を描いたラブストーリー
人気漫画家・いくえみ綾
初の連続ドラマ化決定!


結婚した相手は本当に人生最愛の人ですか?
── あの人が良かったけど、この人でいいと思っていた ──

TBSでは4月期の火曜ドラマ枠で『あなたのことはそれほど』を放送します。原作は「バラ色の明日」「潔く柔く」ほか多数のヒット作を手掛け、男女を問わず幅広い層のファンに支持されている人気漫画家・いくえみ綾の同名コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社「FEEL YOUNG」連載中)。いくえみ作品が連続ドラマになるのは、今作が初。
二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく本作。“2番目に好きな人”と結婚した主人公・渡辺 美都わたなべ みつが、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる──。
恋の始まりはいつだって予想もつかず止められない。それはたとえ結婚後でも。
昔はぐれた運命の人が突如目の前に現れて、ずっと封印していた恋が目覚めてしまったら──。その気持ちを押し殺すことはできますか?

運命だと信じていた男との再会に
心を揺さぶられる女。
不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。
浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。
軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。
それぞれがそれぞれのやり方で
大切なものを守ろうとする姿に、
人間の狡さや弱さが描かれる
大人のいびつなラブストーリー。

恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都を演じるのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)でヒロインを演じ、以来ドラマや映画、CMなどで活躍し、歴史と伝統ある「第41回エランドール賞」で新人賞に輝いた波瑠。これまでとは異なる役柄で新境地に挑みます。
また美都を一途に愛する夫・渡辺 涼太わたなべ りょうた役には、同じくNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年)で注目を集め、その後NHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)など数々の作品に出演、演技派俳優として第一線で幅広く躍進し、「第40回日本アカデミー賞」で優秀助演男優賞を受賞した東出昌大。東出さんはTBSで放送する『リーダーズ2』への出演も決定しています。また、もう一組の夫婦で洞察力に優れた賢妻・有島 麗華ありしま れいか役を、女優やモデルなど多彩な分野で活躍中の仲里依紗、そして美都の初恋相手で麗華の夫・有島 光軌ありしま こうき役には、注目の次世代俳優として期待が高まる鈴木伸之がフレッシュに演じる。

一度きりの人生、
誰と結ばれるのが本当の幸せなのか。
「忘れられない人」がいる
すべての大人たちへ問いかけます。

|

« 退職される上司からお米を頂きました | トップページ | 映画『藁の楯 わらのたて』(お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/65444960

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「あなたのことはそれほど」[全10話](お薦め度★★★):

« 退職される上司からお米を頂きました | トップページ | 映画『藁の楯 わらのたて』(お薦め度★★★) »