電子レンジ用「魔法のお皿」は「ふしぎなお皿」よりも使い勝手が良い
昨年になりますが、電子レンジ用「ふしぎなお皿」の表面に薄くヒビが入ってしまいました。毎日のように使っているので、代えを用意しなければなりません。追加購入するつもりでamazonを眺めていたところ、同じような商品で半額くらいの「魔法のお皿」見つけました。こちらは蓋が付いています。
取扱説明書には使う際に3分間予熱したほうが良いと書かれていたため、「ふしぎなお皿」よりも劣るツールかもしれないと思い、直ぐの商品レビューは止めました。1年後しのレポートになります。
大きさは若干「魔法のお皿」が小さいです。
表は同じようですが、裏のつくりが違います。
野菜、魚、肉と同じような料理で使ってみたのですが、「魔法のお皿」のほうが火力が上回っています。そのため「ふしぎなお皿」よりもタイマーを短めにして加熱しています。
カスタマーレビューを見ると酷評する人も多いですが、「ふしぎなお皿」と使い比べても劣ることがないので違和感があります。
食洗機で洗うと、魚などの強い臭いも気にならないくらいに消えます。耐久性から考えても「魔法のお皿」は優れています。
ちなみ、「ふしぎなお皿」のヒビですが、悪化しないので「魔法のお皿」と交互に使い続けています。肉や魚で油汚れがひどくなり、野菜を続けて調理できないときに片方を使うようにしています。
なお、標準で付いてきた蓋は一度も利用したことがありません。
「ふしぎなお皿」には無いので不要だと思います。蓋無しがお薦めです。
| 固定リンク
コメント