映画『秘密 THE TOP SECRET』(お薦め度★★)
意味不明です。物語として成立していません。
複数の凶悪事件が関連しているようなのですが、謎解きをされてもチンプンカンプンでした。何を描きたかった映画なのでしょうか。
映像はクドく、俳優たちの演技は演劇風です。しかも、不必要な凄惨なシーンをこれでもかと見せつけられます。
センスのない監督だろうと思っていたら、案の定、大友啓史監督でした。そこそこ作品をヒットさせるので、売れっ子のようですが、俺には合いません。彼が目指す美学は全く共感できません。これまで星3つに届いた作品は皆無です。今後、事前に彼の作品だと判明したら観ないようにします。
【関連記事】
2010.01.10 ドラマ「ハゲタカ」[全6話](お薦め度★★)
2014.10.13 映画『プラチナデータ』(お薦め度★★)
2015.01.12 映画『るろうに剣心』(お薦め度★★)
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
制作年:2016
制作国:日本
内容時間:150分<スタッフ>
監督:大友啓史
脚本:大友啓史、高橋泉ほか
撮影:石坂拓郎
音楽:佐藤直紀<キャスト>
薪剛:生田斗真
青木一行:岡田将生
貝沼清孝:吉川晃司
鈴木克洋:松坂桃李
三好雪子:栗山千明
露口絹子:織田梨沙
露口浩一:椎名桔平
斎藤純一郎:リリー・フランキー
眞鍋駿介:大森南朋<番組紹介/解説>
死刑執行後、受刑者の脳内に隠された記憶の映像化から、家族惨殺事件の意外な真相が浮かび上がる……。生田斗真主演の話題のサスペンス。WOWOW FILMS作品。“第九”は死んだ人間の脳をスキャンして記憶を映像化し、難事件の謎に迫る特別捜査機関。ある日、室長の薪と新人捜査官の青木に対し、死刑囚・露口の脳内を見て行方不明の露口の長女・絹子を捜す任務が与えられる。だが、モニターに映し出された映像に捜査官たちは息をのむ。“第九”は当時事件の担当だった刑事の眞鍋を加え、あらためて捜査を開始し、絹子が発見されるが、彼女は父親の犯行のショックで記憶を失っていて……。
<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント