ドラマ「過保護のカホコ」[全10話](お薦め度★★)
脚本家のウケ狙いのブラックなのでしょうか。
設定が巧みで、キャスティングが良かったので当初は楽しみにしていたのですが、後半になるほど面白さが半減します。
親族の深刻な問題が終盤噴出し、挙句は段取り良く祖母が亡くなるというファミリードラマとしての禁じ手を多投してきます。当初から伏線として設定に組み込んでいれば納得ができるのですが、唐突過ぎます。
仲の良い理想的な親族を描きながら、実は家族間で何も知らないというお目出度さにも呆れます。更には、祖母が遺言で初孫に家族の絆を守ってくれというくだらなさに幻滅しました。実の娘3人いるにも関わらず、家族問題を孫の世代に覆いかぶせる無責任さはありえません。ましてや、遺言に対して孫が結婚して残された祖父と同居して実家を守るという安直な落とし所はいい加減にして欲しいと思います。
ということでファミリードラマのテーマとしてはどうでもいい内容でしたが、主演の二人は光っていてドラマを楽しませてくれました。
高畑充希は演技力があり期待の若手女優で、カホコの感情を見事に表現して実力を発揮してくれました。相手役の竹内涼真はイケメンとして人気絶頂で、話題性がありなかなかの好演をしていました。
<オンエア情報>
日テレ、2017年7月12日〜9月13日毎週水曜22時放送。<スタッフ>
脚本:遊川和彦
音楽:平井真美子
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:大平 太、田上リサ
演出:南雲聖一、日暮 謙、伊藤彰記、明石広人
制作協力:5年D組
製作著作:日本テレビ<キャスト>
根本 加穂子:高畑 充希
根本 泉:黒木 瞳
麦野 初:竹内 涼真
国村 衛:佐藤 二朗
国村 環:中島 ひろ子
根本 多枝:梅沢 昌代
根本 教子:濱田 マリ
富田 厚司:夙川 アトム
富田 節:西尾 まり
富田 糸:久保田 紗友
並木 初代:三田 佳子
並木 福士:西岡 德馬
根本 正興:平泉 成
根本 正高:時任 三郎
| 固定リンク
コメント