映画『7ミニッツ』(お薦め度★★★)
最近の映画なのに、作りは数十年前のもののようです。
時間制限があるにも関らず、全くスリリングさはありません。
途中から、本作の構成がわかってしまいます。
ある失敗から巻き返そうとして、急激に奈落に落ちていくアメリカの片田舎の若者たちの悲劇が惨めです。
銃社会だけに負の連鎖には救いようがありません。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:7 Minutes
制作年:2014
制作国:アメリカ
内容時間:84分<スタッフ>
監督・脚本:ジェイ=マーティン
製作:リック=ローゼンタール、ジェイコブ=アーロン=エステス、ジェイコブ=モスラー
撮影:ノア=ローゼンタール
音楽:トムアンドアンディ<キャスト>
サム:ルーク=ミッチェル
マイク:ジェイソン=リッター
オーウェン:ゼーン=ホルツ
ジェローム:ブランドン=ハーデスティ
タッキー:ケヴィン=ゲイジ
ケイト:レヴェン=ランビン<イントロダクション>
3人の男は犯行時間“7ミニッツ=7分間”を想定した強盗仕事を通じ、人生を次のステージに進めようとするが……。現在と過去を交錯させて描く、ハードな犯罪アクション。小さな町の金融機関に押し入る3人組の強盗。その7分間は多彩な面々の人生を凝縮したものだった……。ふんだんな回想シーンを通じて3人組やその周囲の人々の過去を描き、彼らがどう事件に巻き込まれたかを明かし、ドラマ性も高い。なお劇中、舞台がどこかは描かれないが、ロケは米西海岸のワシントン州で行なわれた。主演のL・ミッチェルはドラマ「エージェント・オブ・シールド」でリンカーン・キャンベル役を演じた。助演のJ・リッターは有名TVスター、ジョン(故人)の息子。WOWOWの放送が日本初公開。
<放送内容>
3人の男は犯行時間“7ミニッツ=7分間”を想定した強盗仕事を通じ、人生を次のステージに進めようとするが……。現在と過去を交錯させて描く、ハードな犯罪アクション。サムと兄マイク、サムの幼なじみオーウェンは地方の小さな町に住むが、ある金融機関に押し入り、金庫の中の大金を奪おうとする。サムは3年前、高校フットボール部の花形選手だったが、けがで大学の奨学金を受けられなくなって中退。印刷工をしていたが解雇され、マイクやオーウェンとドラッグの密売に手を出したが、元受刑者のオーウェンが誤解からドラッグを捨ててしまい、仕入れ元に代金を払うため、3人で犯行に及んだが……。
<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント