« ドラマ「ハゲタカ」[全7話](お薦め度★★★) | トップページ | Xperia XZ SO-01Jが通話着信出来なくなり、UIMカードの抜き差しで復旧した »

2018.09.10

ドラマ「ヒモメン」[全7話](お薦め度★★)

それなりに楽しいコメディでしたが、最終回の出来の悪さに評価を下げます。

本作は、ヒモ彼氏がどれくらいクズかをあの手この手で描くだけです。そこには何も成長が無いし、ヒロインとの結びつきが強まるわけでもない毎回グダグダと軽いタッチの繰り返しでした。ある意味お約束のマンネリ感が心地良いドラマでした。

しかし、最終回に至っては、今まで何も伏線を用意していなかったにもかかわらず、突然幼馴染を登場させる安直でありがちなエピソードを挿入してきました。無理やりクライマックスに持っていってエンディングに導こうとします。これまで作り上げたゆる〜い世界観が壊れてバランスが崩れました。本作では禁じ手だったと思います。

窪田正孝と川口春奈のカップルは、フレッシュで可愛らしくマッチしていましたし、横恋慕する勝地涼もどうでもいいナルシストぶりで怪演していました。メインキャストの3人の組み合わせが良かったので、最後までこのヘンテコな三角関係で盛り上げて欲しかったと思います。そうすれば続編も期待したのですが、残念です。

以下、公式サイトから引用。

<オンエア情報>
テレビ朝日、2018年7月28日〜9月8日毎週土曜23時15分放送。

<スタッフ>
原作:鴻池 剛 『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』 (MFコミックス フラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)
脚本:森ハヤシ ほか
音楽:井筒昭雄
演出:片山 修(テレビ朝日) ほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、 河野美里(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:テレビ朝日

<キャスト>
碑文谷翔:窪田正孝
春日ゆり子:川口春奈
池目亮介:勝地涼
浜野このみ:岡田結実
田辺聡子:佐藤仁美
尾島和子:YOU
網走太一郎:金田明夫
湯浅麻衣:田原可南子
岩井玲奈:皆本麻帆
大庭美々:大幡しえり
春日桜子:片瀬那奈

<イントロダクション>
窪田正孝、川口春奈の“ヒモ”になる…!?
爽やかすぎるヒモ男VSヒモを更生させたい女!
“働き方改革時代のニューヒーロー”が奇跡を起こす
前代未聞の社会派コメディ!

2018年夏の『土曜ナイトドラマ』の主人公は、
“楽して生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くす、ヒモ男。
働き方改革時代のニューヒーロー=ヒモメンがこの夏、降臨します!
実家を追い出された彼氏“翔ちゃん”こと碑文谷翔と、
なりゆきで同棲することになった看護師・春日ゆり子。
これから楽しい同棲生活がはじまるかと思いきや――
なんと彼は、女の金で暮らす無職の男=ヒモだったのです!
定職に就かず、ゆり子の収入に頼って生きていく道を選んだ翔ちゃんですが、
ゆり子を好きだという気持ちだけは揺らぐことはありません。
しかも、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、
翔ちゃんは彼女の危機に徹底的に立ち向っていくのです。
つまり、“楽して生きる”ことに必死なあまり、
まったく“楽をしていない”という状況に…!
そして、失うものなど何ひとつないヒモ男が、いつしか
“生きるために”あらゆる奇跡を起こしていきます!
爽やかすぎるヒモメン・翔ちゃんを演じるのは、若手随一の“カメレオン俳優”・窪田正孝。
透明感あふれる美しさが魅力の女優・川口春奈が、
彼を更生させたい一途なヒロイン・ゆり子を熱演します!
さらに、勝地涼、岡田結実、佐藤仁美、YOU、金田明夫ら充実のキャストが集結!
はたして、ゆり子は翔ちゃんをヒモ生活から更生させ、
幸せを手に入れることができるのでしょうか…!?
仕事とは…!? 愛とは…!? お金とは…!?
働き方改革が叫ばれる今、
頑張ることに疲れた人々を癒す、痛快コメディが誕生します…!

|

« ドラマ「ハゲタカ」[全7話](お薦め度★★★) | トップページ | Xperia XZ SO-01Jが通話着信出来なくなり、UIMカードの抜き差しで復旧した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ヒモメン」[全7話](お薦め度★★):

« ドラマ「ハゲタカ」[全7話](お薦め度★★★) | トップページ | Xperia XZ SO-01Jが通話着信出来なくなり、UIMカードの抜き差しで復旧した »