映画『キラー・サスペクト』(お薦め度★★★)
殺人犯と捜査官との一騎打ちと思っていたのですが、ちょっとずつ外される内容です。ともかく先が読めません。選択肢は限られているのに、予定調和でない展開が刺激的でした。
捜査官の方は特殊能力の持ち主にもかかわらず、宝の持ち腐れ的な要素がふんだんで一筋縄ではいきません。
メリハリのあるサスペンスではないにも関わらず、結構印象に残る作品です。トム=ローズ監督は意外とくせ者かもしれません。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:Monochrome
制作年:2016
制作国:イギリス
内容時間:114分<スタッフ>
監督・製作・脚本・音楽:トム=ローズ
製作:スージー=ノートン<キャスト>
ガブリエル=レナード:コズモ=ジャーヴィス
エマ=ローズ:ジョー=ウッドコック
ウォルコット捜査官:リー=ボードマン
ロジャー=ダニエルズ:ジェームズ=コズモ
マーサ=ウォーカー:リズ=メイ=ブライス<イントロダクション>
警察に追われて逃避行を続けるうち、非情な連続殺人犯と化した女性と、彼女の後を必死で追う特殊能力を持つ捜査官。2人の運命の行く末をスリリングに描くB級サスペンス。銀行から大金を着服して逮捕された男の恋人にして重要参考人として、警察に追われるはめとなったエマ。身元を隠し、さまざまな家庭を渡り歩きながら逃亡生活を送るうち、いつしか彼女も非情な連続殺人犯へと変貌。一方、“共感覚”なる不思議な能力を持つ捜査官ガブリエルが、彼女の後を追って独自の捜査を開始。かくして、追いつ追われつの追跡・逃亡劇の果てに彼らを待ち受ける運命を、T・ローズ監督が、脚本・撮影・音楽・編集も兼ねてスリリングに描く。出演は、「ドリアン・グレイ」のJ・ウッドコックほか。
<放送内容>
警察に追われて逃避行を続けるうち、非情な連続殺人犯と化した女性と、彼女の後を必死で追う特殊能力を持つ捜査官。2人の運命の行く末をスリリングに描くB級サスペンス。イギリスの大手銀行から7億ポンドもの大金を着服した男が逮捕され、世間を驚かせることに。警察は、男の恋人のエマを事件の重要参考人として追いかけるが、彼女は身の危険を察知していち早く逃亡。老芸術家ロジャーの邸宅にたどり着いたエマは、自らの正体を偽り、無給で働くのと引き換えに彼の家に居候させてもらうことに。一方、“共感覚”なる特殊能力を持つ英国犯罪対策庁の新人捜査官ガブリエルが、独自の捜査を開始し…。
<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント