息子が花粉症になり耳鼻咽喉科にかかった
息子は今週の月曜日に学校で6時限目に熱が37.4度になったので保健室で休んでから下校したそうです。心配しながら帰ったものの直ぐに平熱に戻ったと話してくれました。
インフルエンザが流行しているのでその晩は様子をみたのですが、火曜日の朝は平熱のままで、体調も悪くないのでいつも通り登校しました。彼は花粉が飛ぶ春先のこの時期にくしゃみや鼻づまりが不規則に起こっていました。以前から私の花粉症改善に効果があるつくし飴を舐めさせてはいますが、つくし飴の味が苦手で症状が少し緩和しても喜びません。
学校から帰ると鼻水が止まらず、咳も結構出るとのことです。筋肉痛もあり、どうやら本格的な花粉症のようです。そこで水曜日の登校前にかかりつけの耳鼻咽喉科で花粉症に関して初めて受診させました。
俺は30歳になった頃から花粉症が始まったので、10代からは可哀想です。治療法が進むことを期待するしかありません。
今回次の薬を処方されています。
・トラネキサム酸錠250㎎
・アスベリン錠20㎎
・カロナール錠200㎎
・SPトローチ0.25㎎
既に、息子は6種類の薬を飲んでいるため、合計で11種類にもなりました。俺と同じようにつくし飴で花粉症を凌ぐことができれば良かったのですが、花粉症の初期症状は本当に辛いので仕方がないところです。
なお、前述のつくし飴ですが、山田養蜂場のオンラインショッピングから直で定期購入しています。2ヶ月毎に2個購入することによって、6,173円が10%引きの5,512円になります。現在最安での購入方法です。
| 固定リンク
コメント