映画『センセイ君主』(お薦め度★★★)
吉本新喜劇も真っ青の浜辺美波の過剰な顔芸によるコテコテのコメディです。
演技力がない女優が演じると破綻するのですが、若手ながら実力のある彼女はそれなりにしのいでいます。浜辺美波以外の登場人物は普通の演技です。
しかし、こんなトーンの作品を作る必要があったのでしょうか。若年層に受けるのでしょうか。
ラストは普通の学園ラブコメで、光るものはありません。浜辺美波の異様にテンションが高い変顔だけが印象に残る作品です。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
制作年:2018
制作国:日本
内容時間:105分<スタッフ>
監督:月川翔
脚本:吉田恵里香
撮影:花村也寸志
音楽:得田真裕<キャスト>
弘光由貴:竹内涼真
佐丸あゆは:浜辺美波
澤田虎竹:佐藤大樹
中村葵:川栄李奈
アオちんの彼氏:矢本悠馬
柴門秋香:新川優愛<イントロダクション>
竹内涼真と浜辺美波の共演で人気コミックを映画化した学園ラブコメディ。告白7連敗中の女子高校生の前に現われたイケメン。だが彼は、彼女のクラスの新しい担任だった。幸田もも子の人気コミックを「君は月夜に光り輝く」の月川翔監督が映画化。本作の魅力はヒロインあゆは役を演じる浜辺のコメディエンヌぶり。変顔から学園ドラマの登場人物のモノマネまで、TVドラマ「賭ケグルイ」出演以来の得意技となったメーターを振り切るような怪演がみごと。対する竹内はクールな外見ながら、あゆはに心動かされる由貴役を巧みに表現。加え川栄李奈のリリーフぶりも絶品で、月川監督の「君は~」絡みの人気女優登場やハリウッドの名作パロディーなど、コミック原作映画と侮れない魅力編だ。
<放送内容>
恋に恋する女子高校生の“さまるん”こと佐丸あゆはは、告白7連敗中。そんなある日、やけ食いした牛丼の代金が払えずに困っていたところをイケメン青年に救われる。その青年・由貴は、あゆはのクラスの新たな担任教師だった。これは運命の出会いだと思ったあゆはは由貴に猛烈なアタックをかけるが、由貴はそんなあゆはを相手にしようとしない。そして由貴はあゆはに、“自分を落とせるものなら落としてみろ”と挑発するが……。<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント