映画『レオン(2017)』(お薦め度★★★)
意外に楽しめるコメディです。
小技が効いていて、結構笑えます。
竹中直人が期待通りの女形をコミカルに演じて、作品を盛り上げます。男性とのからみはバカバカしいほどの可笑しさです。
しかし、残念なのが会社乗っ取りのストーリーが陳腐なのと、演出が旧いところです。この内容であれば、映像的にもっとドキドキさせられるはずです。
また、何故タイトルが世界的に大ヒットしたリュック⁼ベッソン監督作品とかぶるのでしょうか。全く関係ないので別のものにすべきだったと思います。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
制作年:2018
制作国:日本
内容時間:100分<スタッフ>
監督:塚本連平
脚本:吉田恵里香
撮影:池田直矢
音楽:坂本秀一<キャスト>
小鳥遊玲音:知英
サリナ:大政絢
一条徹:吉沢亮
朝比奈政夫:斉藤慎二
猫田:ミッツ・マングローブ
日下:山崎育三郎
朝比奈玲男:竹中直人<イントロダクション>
元KARAの知英と竹中直人が共演したコメディ。解雇を言い渡された地味な派遣OLと、ワンマン社長の体が入れ替わった。2人は会社で起こる陰謀に立ち向かうが……。スマホマガジンに連載された清智英&大倉かおりのコミックを、「今日も嫌がらせ弁当」の塚本連平監督が映画化。ナイスバディを駆使した振り切り演技で魅力を発揮する知英と、ナヨナヨとしたしぐさでこれまでと異なる新生面を見せた竹中のコンビが絶妙。中身が社長・朝比奈の玲音が副社長に迫られたり、玲音を好きな青年とキス寸前まで行く場面などで、実際はこの姿として女装した竹中が出てくるのもおかしい。さらに、大林宣彦監督のある作品への目配せににやりとさせられ、驚きの展開から爆笑必至の流れが楽しい。
<放送内容>
美人でナイスバディの持ち主だが、消極的な性格の地味な派遣OL玲音は、解雇を言い渡されて落ち込んでいた。そんな中、彼女の派遣先だった会社の社長・朝比奈が運転する車が事故を起こし、玲音が巻き込まれてしまう。彼女が病院で目を覚ますと、なぜか朝比奈社長と体が入れ替わっていた。一方、朝比奈の会社では副社長と税理士による会社乗っ取りが進んでおり、中身が朝比奈社長の玲音は同僚のサリナを巻き込んで会社に潜入する。<鑑賞チャネル>
WOWOW
最近のコメント