映画『ミッシングID』(お薦め度★★★★)
なかなかどうして切れのある作品です。
追手から逃げる、逃げる、逃げるの痛快サスペンスアクションです。
とてもスリリングな逃走劇で、急転直下の展開に胸が躍りました。
シガニー=ウィーヴァーなどの名優がわきを固めていて楽しめますが、そのせいで主役のテイラー=ロートナーは演技が押され気味でした。ヒロインのリリー=コリンズはフィル=コリンズの娘なのですね。映画『プリースト』でもその美貌は光っていました。
マット⁼デイモン級の若手アクションスター誕生と思ったら、すでに8年前の作品でした。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:Abduction
制作年:2011
制作国:アメリカ
内容時間:106分<スタッフ>
監督:ジョン=シングルトン
製作:パトリック=クローリー、リー=ストールマン、ロイ=リーほか
脚本:ショーン=クリステンセン
撮影:ピーター=メンジース=ジュニア
音楽:エド=シアマ<キャスト>
ネイサン:テイラー=ロートナー
カレン:リリー=コリンズ
バートン:アルフレッド=モリーナ
コズロフ:ミカエル=ニクヴィスト
ベネット:シガニー=ウィーヴァー<イントロダクション>
誘拐児童一覧サイトに13年前の自分の写真を発見した平凡な高校生。彼は一体、何者なのか。T・ロートナー&L・コリンズという人気若手俳優共演のサスペンスアクション。脚本家S・クリステンセンの“もし、行方不明者の一覧サイトで子どものころの自分の写真を見つけてしまったら?”という一行のアイデアから生まれた本作。主人公の自分探しをサスペンスとアクションで描くのは“ジェイソン・ボーン”シリーズ風でもある。主人公役は「トワイライト・サーガ」で人気爆発したロートナー。共演のコリンズは歌手フィル・コリンズの娘で、「白雪姫と鏡の女王」で強さと美しさを兼ね備えた主人公を演じて評判に。ほかの共演陣も充実。監督は「ワイルド・スピードX2」のJ・シングルトン。
<内容>
平凡な男子高校生ネイサンはある日高校の課題のため、幼なじみのカレンとアメリカの児童誘拐事件に関してのリサーチを始める。そのとき、偶然見ていたインターネットの誘拐児童の一覧サイトで、自分の子どものころとうり二つの少年の写真を目にする。ネイサンはその写真が、実は自分であることを突き止めるが、真相を語ろうとした父と母が殺されてしまう。ネイサンとその場にいたカレンは、正体不明の影に追われることになり……。<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント