髭剃りカミソリ「ジレット スキンガード」は使えない
現在、新商品の「ジレット スキンガード」のテレビCMが頻繁に流れています。ジレットとしては久しぶりの新商品です。
以前からジレットの新商品は必ず購入しているので、amazonで探しました。過去実施されたジレットの新商品はキャンペーン価格で1000円程度だったのですが、今回の「ジレット スキンガード」で一番安いのは次のセットでした。
【Amazon.co.jp限定】 ジレット スキンガード (本体+替刃3個付) 男性カミソリ 髭剃り ヒゲソリ セット ¥2,618
これは高すぎです。どうも新商品キャンペーンを行っていない模様です。ジレットの新商品でキャンペーン価格で販促していないのは初めてではないでしょうか。
「ジレット プロシード」の替刃を購入したばかりで、あまりに高いので購入を見送ることにしました。
ところが、amazonが11月2日から4日までの「63時間のタイムセール祭り」を行った際に、このセット商品が¥1,066になったので即購入です。
11月5日から試しています。残念ながら剃れません。駄目です。
「ジレット スキンガード」は2枚刃で、名前の通り肌にやさしいを特長にしているため、深剃りできません。特に鼻の下と顎の先端が剃れません。剃るために4、5回繰り返さなければなりません。そうすることでかえって肌に負担がかかってヒリヒリします。
1、2回剃るなら肌にやさしく問題ないのですが、髭が密集している箇所は何度も繰り返すことで、2枚刃が裏目に出てしまいます。
ジレットは深剃りを極めるべく、5枚刃にして究極の「ジレット プロシード」を商品開発しました。既に登場して4年になります。「ジレット スキンガード」は、深剃りから一転して肌にやさしいで2枚刃にしましたが、替刃も高くてコスパが悪いので俺には使い物になりません。
しかし、購入した手前、もったいないので使い続けています。ただし、鼻の下と顎の先端に関しては、国産の「フェザー エフシステム サムライエッジ」を使って、残りを「ジレット スキンガード」と2本立てにしました。
「フェザー エフシステム サムライエッジ」は替刃が8個で1300円のコスパが高い商品です。3枚刃で剃り味も及第点です。2年前に雑誌で注目されて試しました。深剃りでは「ジレット プロシード」が100点とすると「フェザー エフシステム サムライエッジ」は80点くらいだと思います。これに乗り換えようかとも考えたのですが、ジレットの替刃と比べて耐久性が劣ります。ジレットが10回持つとするとサムライエッジは5回くらいです。そのため、当ブログでは記事にしてきませんでした。
今回の2本立てでは、剃る箇所が少ないので耐久性はあまり気になりません。「ジレット スキンガード」の替刃を使い切るまで、中継ぎとして「フェザー エフシステム サムライエッジ」を使うつもりです。
| 固定リンク
コメント