映画『兄友』(お薦め度★★)
横浜流星が大ブレイクする前年に映画初主演作として公開されていた作品です。売れる前から主役に抜擢した中島良監督は、見る目があったということでしょう。
彼氏が女性にうぶ過ぎる設定のラブコメです。
番宣ドラマのときから、ヒロインの松風理咲にしか興味がありませんでした。堀北真希に似た美少女です。可憐でいじらしい役柄がピッタリでした。
脚本が低レベルで、中盤からバカバカしい展開で急速に興味が減退しました。クライマックスでは主役二人の鞄がいつのまにか消えるという単純ミスを発生させています。メジャー作品にはあるまじき低品質でした。
松風理咲の存在と演技力だけが唯一の救いでした。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
制作年:2018
制作国:日本
内容時間:85分<スタッフ>
監督:中島良
脚本:中川千英子
音楽:森野宣彦
原作:赤瓦もどむ「兄友」(白泉社 花とゆめ)
主題歌:サイダーガール「パレット」
企画プロデュース:木村元子
プロデューサー:中林千賀子
撮影:長瀬拓<キャスト>
西野壮太:横浜流星
七瀬まい:松風理咲
加賀 樹:松岡広大
七瀬雪紘:古川 毅
西野 秋:小野花梨
橘 萩之介:福山 潤<イントロダクション>
累計部数80万部を超える人気コミックス「兄友」が待望の実写化!
横浜流星 映画単独初主演で贈る胸キュン必至のハートフル ラブ(ウブ)・ストーリーが誕生!!
イケメンなのに恋愛にオクテなDK(男子高校生)西野壮太と、恋に興味なしの所帯じみたJK(女子高校生)七瀬まいとの壁越し♥つつ抜けラブ・ストーリーとして人気を博す、累計部数80万部を超える人気コミックス「兄友」(白泉社刊『花とゆめ』にて連載中)がドラマ・映画と続き、待望の実写化です!
かなりもどかしい。。でも、わかる!!思春期の初♥恋愛のあるあるが満載のウブ・ストーリー!これまでの胸キュン物語とは一味違ったラブコメ作品の誕生です。<鑑賞チャネル>
amazonプライムビデオ
| 固定リンク
コメント