映画『フローズン・ブレイク』(お薦め度★★)
WOWOWが紹介するロシア映画は、外れが少ないので楽しみにしていたのですが、とんだまがいものでした。
子どもたちは絶対に真似しないでねという、あり得ない内容が連続します。人としてやってはいけないことばかりで飽き飽きしました。上映時間が90分にも満たないのに、イライラが募り長く感じられます。
ロシア人の国民性なのでしょうか、ロープウェイ運営会社を全く信用していないことだけがひしひしと伝わってくるパニック作品でした。
トラブルに会ったメンバーたちだけでなく、ヒロインの彼氏の無能さは腹立たしくて仕方ありません。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:Otryv
制作年:2019
制作国:ロシア
内容時間:86分<スタッフ>
監督:ティグラン=サハキャン
製作:アルトゥール=アストヴァツァトリャン、アレクサンドル=カルポフ、ティグラン=サハキャンほか
脚本:アレクサンドル=ナザロフ、ティグラン=サハキャン、デニス=コシャコフほか
撮影:セルゲイ=ディシュク<キャスト>
カーチャ:イリーナ=アントネンコ
キリル:アンドレイ=ナジモフ
マーシャ:アナスタシヤ=グラチョーヴァ
ヴィク:イングリッド=オレリンスカヤ
デニス:デニス=コシャコフ<イントロダクション>
ロープウエーの故障により、極寒の雪山の上空に取り残された男女4人。次第に絶望感が募る中、果たして彼らに生き残る道はあるのか? ロシア製のサバイバルサスペンス。新年を雪山で祝うべく、大みそかの晩、ロープウエーに乗って山頂へと向かった若い男女4人組。ところがあいにくの故障により、ロープウエーは途中で停止し、彼らは極寒の雪山の上空で宙づりになったまま、すっかり取り残されてしまう。外部と連絡が取れず、一向に救助される気配がないままむなしく時がたち、次第に追い詰められた彼らは、やむなく自力で懸命の脱出を試みるのだが…。そんな彼らが必死でサバイバルに励むさまを息詰まるタッチで描く。
<放送内容>
親しい仲の男女4人とともに、雪山へ休暇旅行にやって来たカーチャ。大みそかの晩、彼ら5人は、新年を山頂で迎えるべく、ロープウエーに乗って山頂へ向かうが、その直前、カーチャとケンカ別れした恋人のキリルは、ロープウエーに乗るのを取りやめてひとり下山の途に就き、そしてロープウエーは故障により、雪山の上空で途中停止してしまう。一向に救助される気配がなく時が過ぎ、やむなく彼らは、自力で脱出を試みるのだが…。<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント