映画『美人が婚活してみたら』(お薦め度★★)
美人の定義がズレています。
ヒロインの黒川芽以は十人並みでしょう。そもそもの前提からコケました。
そして、結末はバカバカしいオチです。それだったら最初から婚活なんかしなければいいだけです。どれほどリアリティがない人物像なのでしょうか。友人の既婚者・ケイコも台詞に現実味がありません。
脚本が悪いのか、監督が駄目なのかわかりませんが、冒頭のシーンでヒロインの行動が異様です。公園で飼い主の目の前で飼い犬の鼻先にポップコーンを投げるなんて、あり得ません。
吉本興業が製作のためか、出演者の多くはバーターとしか思えません。邦画のレベルを一段と下げる作品でした。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
制作年:2019
制作国:日本
内容時間:91分<スタッフ>
監督:大九明子
脚本:じろう(シソンヌ)
撮影:中村夏葉
音楽:高野正樹<キャスト>
タカコ:黒川芽以
ケイコ:臼田あさ美
園木:中村倫也
矢田部:田中圭
沢渡:平田敦子
前澤:成河<イントロダクション>
黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭らが共演したラブコメディ。不毛な恋愛ばかりしてきた30代OLが婚活に挑戦。現在の日本を生きる若い女性の現実と本音に迫った。人気漫画アプリ「Vコミ」で累計1000万PVを突破した、とあるアラ子の人気コミックをお笑いコンビ、シソンヌのじろうが脚色し、「勝手にふるえてろ」の大九明子監督が実写映画化。容姿端麗だが男運に恵まれない主人公タカコ役の黒川が、30代女性が抱える悩みや本音をナチュラルに表現。彼女を見守る親友ケイコ役の臼田も、結婚の現実と苦悩を抱える役柄を演じてみごとなリリーフぶりを見せる。売れっ子の中村、TV「おっさんずラブ」で大ブレイクした田中といったイケメン男優陣にも注目したい。
<放送内容>
ウェブデザイナーのタカコは、道行く誰もが振り返る美女で、愚痴を聞いてくれるケイコという親友もいる。だがこれまで、長く付き合った相手が実は結婚していることが判明するという失恋が続き、気付けば32歳になっていた。不毛な恋愛から逃れるため、タカコは結婚することを決意し、マッチングサイトに登録。彼女はサイトで出会った非モテ系の園木とデートを重ねるが、シングルズバーで出会った歯科医の矢田部にも心惹かれ……。<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント