映画『シティーレーサー』(お薦め度★★★)
ポーランド映画でカーアクションはピンと来ませんが、なかなかいい線行ってます。
ただし、敵対する対決軸が分かりにくく、何で抗争しているのか雰囲気しか伝わりません。
かなり、危険な話になると思っていたのですが、最後は青春映画張りの爽快感に包まれました。
欧州映画なので、クオリティは高いです。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:Diablo
制作年:2019
制作国:ポーランド
内容時間:99分<スタッフ>
監督:マイケル=オトロウスキー、ダニエル=マルコヴィッチ
製作:ダニエル=マルコヴィッチ
脚本:マイケル=オトロウスキー、ダニエル=マルコヴィッチ、マイケル=カスパジック
撮影:マイケル=プコウィエク
音楽:ピオトル=ハメルほか<キャスト>
クバ:トマス=ウロソック
エヴァ:カロリーナ=シムチャック
マックス:ラファル=モー<イントロダクション>
ポーランドで作られた、迫力満点の激走カーアクションムービー。秀でたドライビングテクニックを持つ一方、妹が難病にかかっている青年は、ある違法レースに参加していく。
ポーランド映画というと熱心な映画ファンは、アンジェイ・ワイダ監督、近年ならパヴェウ・パブリコフスキ監督といった名匠たちの仕事を思い出すだろうが、本作は世界的には無名のスタッフ・キャストが結集し、まるで米国の「ワイルド・スピード」シリーズを目指したかのような娯楽性重視の痛快カーアクション映画。スケールは決して大きくないが、チューンアップされたマシンの数々はいずれもカッコよく、迫力たっぷりのカーチェイス場面を満載。キャストでは、K・シムチャックのお色気は男性なら要チェックだろう。<放送内容>
ピザ配達が仕事の青年クバは、プライベートではストリートレーサーとして活躍しているが、幼い妹が重い心臓病にかかっておりその手術費を必要としていた。そんなクバはあるレースで対決した相手から、マックスをリーダーとするストリートレースのチームに誘われ、そこで運転の腕前を認められる。そして巨額の賞金と王者の称号が懸かった、ある違法レースに出場することになるが、そのレースでは過去に何人も命を落としており……。<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント