« iPadOS 13.6.1にアップデートした | トップページ | か強診の定期健診1回目です »

2020.08.15

初めてのamazon返品手続きをした

amazonで返品手続きは初めてです。原因は間違いによる注文ミスです。
65型4Kテレビへのケーブルが短いため、直ぐにamazonでHDMIケーブル5m以上を検索して一番最初に表示されたamazonベーシック商品を選択しました。

Hdmi

翌日に届いてHDMI口に繋ごうとして駄目なことがわかりました。

Img_9657

直ぐに注文履歴から返品手続きです。返金はamazonギフトを選択しました。

40

メールが送信され、そのURLでQRコードが発行されます。

これをもって、返品商品をヤマト運輸の営業所に持って行って発送します。

Img_9658

窓口でamazon返品をしたいと伝えると、受付担当の方からカウンターの反対側にあるタブレット操作を指示されました。初めてなので要領を得ないでいると、タブレットに表示されているボタンをタップしてスキャン画面に切り替えてくれました。スマホで表示しているQRコードをタブレットの裏側のカメラで読み取らせてとの案内です。枠内にQRコードを入れるにはかなりタブレットを離さなければならず、受付担当の方がタブレットを持って読み取ってくれました。

読み取り完了後、帳票印刷のボタンが表示されるので、それをタップすると、タブレット横に設置されたプリンタから帳票が印刷され、窓口に持って行き返品商品の箱に張り付けてくれて検印を押してくれて完了です。支払いはありません。

後は、amazonの注文履歴を確認しました。先ずは「返品・交換リクエストされました」の表示です。

Img_9669

次に、「返品処理済み」です。

Img_9671

ギフト券の残高を確認しました。完了です。

Img_9672

amazon返品手続きは見事です。全額返金してくれます。今後は利用しないように発注時は十分注意します!

|

« iPadOS 13.6.1にアップデートした | トップページ | か強診の定期健診1回目です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPadOS 13.6.1にアップデートした | トップページ | か強診の定期健診1回目です »