ユニクロのシームレスダウンロングコートを購入した
12月16日から、日本列島の上空には、真冬並みの強い寒気が流れ込んで、関東地方は今シーズン一番寒い朝を迎えました。
たまたま、12月13日にユニクロオンラインストアで、シームレスダウンロングコートを15,900円で購入して、12月15日に届き、翌日の寒い朝に間に合いました。
コロナ禍で通勤電車は、換気のために窓が空いています。そのため、車内はかなり寒い状態になっています。例年ですとジャンパーで過ごせるのですが、今冬はそういう訳には行きません。そこで、フトモモまで温められるロングコートを急遽購入しました。
想像以上に温かいです。寒さをシャットアウト出来ます。軽くて良いですね。身体が冷えないので手袋はあまり必要ではなくなりました。
ちょっと気になる点は、ジッパーを付けにくいところです。
合わせて、カーディガン(2,990円)を2着購入しました。電車の中で暑くなっても、前を開けて温かい空気を抜くことが出来るため、温度調整にもってこいです。
ところでダウンジャケットは、20歳のときに購入して以来になります。当時はスキー用品でしか商品が無く、御茶ノ水の大型スキー用品具店まで出かけて、フェニックスのダウンジャンバーを5万円くらいで購入しました。購入後数年は着ていましたが、そのうち首周りに肌の脂が付いて汚れたため、そのままにしてしまいました。
それによって、ダウンは高級品で、汚れが目立つとの印象が残ってしまい、購入することなく、今回に至っています。
昔では考えられないほどの廉価で、高級なダウンジャケットを手に入れることが出来て、本当に有り難いなと感じます。
| 固定リンク
コメント