« WOWOWオンデマンドが2021年1月13日からスタートした | トップページ | 新型コロナ感染防止、テレワーク119日目です »

2021.01.14

ドラマ「愛の不時着」[全16話](お薦め度★★★)

 お気に入りの女優ソン=イェジンが主演なので、絶対に観なければという使命感と、日本の20代女性がハマったという情報で、Netflixに2020年11月に入会して視聴しました。

 

全16話とありますが、1話当たり約80分の尺で、日本のドラマで換算するとざっくりと全30話くらいになるのではないでしょうか。ともかく1話が長くクライマックスが中盤と終わりにあるので日本ドラマのような感覚で鑑賞できませんでした。しかも、エピソード7までは感情移入が全く出来ずに忍耐をしいられました。日本ドラマだったらワンクールが終わっています。

 

後半に入って一気にドラマが動いて楽しめるようになります。胸がキュンキュンするシーンも多くなりやっと楽しめる次元になりました。

 

2003年からの韓流ブームで数多くの韓国映画や韓国ドラマを観てきましたが、本作はよく出来ており、進化しています。

 

リアリティがあり、サスペンス性が高く、コミカルなシーンも挿入して緩急を付けたテンポで後半は見事でした。

 

ソン=イェジンに出会ったのは17年前の映画『ラブストーリー』からで大ファンになり、ドラマ「夏の香り」で完全にハマってしまいました。以来彼女の映画は可能な限り観ています。

 

彼女の特徴はナチュラルな美しさと日本人が好む容姿や大きすぎない体型です。当時のソン=イェジンの”泣き顔”は天下一品で、右に出る女優はいませんでした。本作でも繰り返し泣くシーンが登場します。流石に若い頃と比べると後退したものの、30代後半になってもその美貌は色あせていません。再び脚光を浴びるだけのことはあります。

 

また、彼女の場合、相手役の男優を選ばないという演技力というか類まれな存在感でしょう。ヒョンビンとのカップルも文句無しでした。実生活において熱愛報道もあるようで話題性十分です。

 

日本の女性が本作にハマったのも頷けます。なんと2021年1月8日から東京、大阪、福岡、名古屋の4箇所で「愛の不時着展」が開催されています。

https://ainofujichakuten.com/

 

全話のトータルは22時間34分です。ともかく長いのでもう一度観ることはないでしょう。ドラマ『夏の香り』は日本版2回、韓国版1回の鑑賞で熱狂していました。本作はソン=イェジンともに歳を取りました。

 

以下、番組サイトから引用。

 

<オンエア情報>

Netflix、日本で2020年2月23日 17:00より配信。

 

<スタッフ>

脚本:パク=ジウン

監督:イ=ジョンヒョ

制作:スタジオドラゴン

製作:韓国 tvN、2019年12月14日〜2020年2月16日放送。

 

<キャスト>

ヒョンビン

ソン=イェジン

キム=ジョンヒョン

ソ=ジヘ

 

<イントロダクション>

最も人気ある韓流スターのヒョンビン (「アルハンブラ宮殿の思い出」「シークレット・ガーデン」) とソン・イェジン (「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「私の頭の中の消しゴム」) が主演を務める「愛の不時着」は、不釣り合いなカップルのラブストーリーです。ソン・イェジン演じるユン・セリは、韓国はソウルに住む美しい大富豪で、ファッション界有数の実業家です。彼女はパラグライダーの最中に暴風に飛ばされて北朝鮮領土に不時着してしまい、ヒョンビン演じる北朝鮮軍の将校リ・ジョンヒョクに出会います。

|

« WOWOWオンデマンドが2021年1月13日からスタートした | トップページ | 新型コロナ感染防止、テレワーク119日目です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WOWOWオンデマンドが2021年1月13日からスタートした | トップページ | 新型コロナ感染防止、テレワーク119日目です »