Netflixから値上げの連絡が来たので解約手続きを取った
Netflixから、新料金は2021年4月26日 (月曜日) より適用とのメールが届きました。
視聴プラン
スタンダード
改定後の料金
¥1,490
すぐさま、Netflixヘルプセンターを表示させて、ライブチャットです。開始前に問合せ内容を次の通り記入しました。
「5/22まで利用期間ですが、いつまでに退会手続きを、どのようにすればいいでしょうか?」
待つと思いましたが、直ぐに担当者が挨拶してくれチャット開始です。氏名をフルネームで入力するように促されました。これでアカウントを確認されます。
5/22まで使えるが、解約手続きを取れるとの案内をしてもらえたのでお願いしました。
プリペイドギフトカードによる利用と考えていたのですが、正確にはGoogleのキャンペーンの適用によるものとのことでした。プリペイドでもキャンペーンでも同じ仕組みだそうです。
解約手続きを取ってもらいました。
注意点としては、カウントを共有している方がいる場合は、「メンバーシップの再開」というボタンを押さないことと教わりました。
チャット終了ボタンを押して、チャットログをメール受信を希望して終了です。チャットによる解約は初経験でしたが、スムーズで分かりやすかったです。
さて、Netflixを解約する理由ですが、観たい映画がほとんどストックされていません。また、世界中の面白そうな作品が用意されていません。映画好きには物足りないサブスクサービスです。
要するにNetflixの売りは、オリジナル作品で会員を獲得するモデルです。お金をかけたプロモーション活動で大人気ドラマと宣伝して集客する展開です。残念ながら俺に取っては未だに面白いオリジナル作品に出会っていません。
突然、勝手に値上げするサービスは御免被ります。
映画好きにはWOWOWです。それにamazonプライムビデオがあれば万全でしょう。amazonも突然値上げしますが、そもそも低価格なので容認します。
| 固定リンク
コメント