もっと面白い内容かと思いましたが、だんだんと観るのがしんどくなりました。
SFっぽい設定が幼稚で薄くご都合主義です。
主人公の人としての魅力の無さと、必然性のないストーリーが痛すぎました。
広瀬アリスの鬼の形相しか記憶に残りませんでした。
以下、番組サイトから引用。
<オンエア情報>
フジテレビ、2021年1月7日〜3月18日毎週木曜22時放送。
<スタッフ>
原作:『知ってるワイフ』
制作:STUDIO DRAGON CORPORATION/Chorokbaem Media
配給:CJ ENM Co.,Ltd
脚本:ヤン・ヒスン、橋部敦子(『僕らは奇跡でできている』『フラジャイル』『フリーター、家を買う』『僕の生きる道』シリーズ 他)
主題歌:関ジャニ∞『キミトミタイセカイ』(INFINITY RECORDS)
編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)(『デート~恋とはどんなものかしら~』『世にも奇妙な物語』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 他)
プロデュース:貸川聡子(共同テレビ)(『黒井戸殺し』『警視庁いきもの係』『無痛~診える眼~』『1リットルの涙』他)
演出:土方政人(『SUITS/スーツ』『謎解きはディナーのあとで』『ゴーストライター』 他)、山内大典(『海月姫』、『ストロベリーナイト・サーガ』ほか)、木村真人
(『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』)
音楽:河野 伸(『恋はつづくよどこまでも』『おっさんずラブ』『任侠ヘルパー』『メイちゃんの執事』他)
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
<キャスト>
剣崎元春:大倉忠義
剣崎 澪:広瀬アリス
津山千晴:松下洸平
剣崎なぎさ:川栄李奈
木田尚希:森田甘路
篠原恭介:末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
尾形恵海:佐野ひなこ
樋口静香:安藤ニコ
西徹也:マギー
小谷つかさ:猫背 椿
宮本和弘:おかやまはじめ
江川沙也佳:瀧本美織
小池良治:生瀬勝久
建石久恵:片平なぎさ
<イントロダクション>
大倉忠義さんが、
フジテレビGP帯連続ドラマ初主演!
恐妻・広瀬アリスさんに完全KO!?
悩める夫がタイムスリップで妻を入れ替える!? 奇跡のファンタジーラブストーリー!。
2021年1月期木曜劇場は、主演・大倉忠義さん、広瀬アリスさんが共演の連続ドラマ『知ってるワイフ』を放送することが決定しました。大倉さんがフジテレビ系ゴールデン・プライム帯の連続ドラマで主演を務めるのは初。広瀬さんはフジテレビ系連続ドラマにて初ヒロイン、大倉さんとは初共演となります。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!」と悩める夫・大倉さんと、恐妻・広瀬さんに、突然ひとつの奇跡が!その奇跡をきっかけに、“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリーをお届けします。
もしも「あの頃に戻って人生をやり直したい!」という願いがかなったら?
『知ってるワイフ』は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018 年8月~9月に放送された同名原作ドラマ。有料放送にも関わらず、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得しました(視聴者調査会社ニールセンコリア調べ)。同作を制作したのは、<米国アカデミー賞・作品賞>をアジア作品で初めて受賞した映画『パラサイト~半地下の家族~』を制作した CJ ENMのドラマ制作会社STUDIO DRAGON。昨今の韓国ドラマブームの真打ちともいえる『愛の不時着』(2019年)、“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる<第53回百想芸術大賞>(2017年)で大賞を受賞した『トッケビ』(2016年)など、韓国内だけでなく世界中で愛される作品を送り出しています。なお、原作ドラマ『知ってるワイフ』はFODプレミアムで見放題で配信中。
本作は、「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから始まる物語。結婚生活5年目、夫も妻も相手への気遣いができなくなっていく頃、唯一の共通の思いは「なんでこの人と結婚してしまったのだろう」。そんな誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していきます。SNSなどコミュニケーションツールが発達し誰とでもつながれる今の時代だからこそ、身近な人へ大切な思いを伝えたくなるハートフルストーリーです。
大倉忠義さんが「妻を替えて、人生を変えたい」と嘆く、悩める夫を演じます!
本作の主演を務めるのは大倉忠義さん。銀行に勤め、結婚5年目で2児の父親の主人公・剣崎元春(けんざき・もとはる)を演じます。職場では上司から業績を上げろと叱責され、仕事に疲れ果てて帰ると妻・剣崎澪(けんざき・みお)から怒鳴られる、肩身の狭い毎日を過ごしていました。大学時代、当時高校生だった澪の家庭教師をしたことで次第に親密な仲に。明るくて可愛くて積極的な澪に惹(ひ)かれ結婚したのですが、当初のラブラブな生活はどこへやら、今は澪の罵声におびえながら暮らす毎日を過ごしています。男友達と飲んでは「澪はモンスターだ…」と愚痴をこぼす元春。会社の同僚は結婚しても幸せそうで、自分だけが貧乏クジを引かされたのでは?そう思っていた矢先、大学時代“女神”と呼ばれ男子学生の憧れの的だった後輩と偶然再会。「好きだったの」と打ち明けられ、「ああ、彼女を選んでいたら…」と後悔してしまいます。そんなある日、元春は街中で話しかけられた男からもらった500円硬貨がきっかけで、突然大学時代にタイムスリップしてしまいます。「過去に戻って選択を変えれば、妻が替わり、人生も変わるのでは!?」と、元春はもくろんでー。
大倉さんはグループでの音楽活動やバラエティー番組への出演以外にも、映画『100回泣くこと』(2013年)、ドラマ『ドS刑事』(2015年4月期/日本テレビ)、『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(2018年4月期/フジテレビ)など多くの作品に出演。映画『窮鼠(きゅうそ)はチーズの夢を見る』(2020年)では同性と恋に落ちる役柄が話題に。また、舞台『蜘蛛(くも)女のキス』(2017年)では2人芝居に挑み、2018年からは後輩グループ・なにわ男子のプロデュースを手掛けるなど多方面で常に挑戦し続けています。そんな大倉さんが、本作では妻の剣幕(けんまく)にビクビクとおびえ、仕事終わりの帰り道にひとりため息をつく夫を演じます。今まで見たことがない哀愁すら漂う大倉さんの姿に、世の男性は同情の涙が止まらない⁉︎また、タイムスリップをして後輩に片思いをする大学生や、お金持ちのお嬢様と結婚して婿としてリッチな生活を送る姿など、人生が変わることによりさまざまな別の顔を演じます。多彩な表情で魅せる大倉さんの姿にご注目ください!
最近のコメント